ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

AD-Fresh Channel.1

 

割と切実に日本語力が欲しい和奏です。

要約って…大変だね……(遠い目)

 

それはさておき、今日も今日とてレビューをば٩( 'ω' )و

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

アズダリちゃんシリーズでお世話になってるMintLipさんが新しいシリーズを出したよー!!

"ラジオ番組"という体のCD第1弾です。

AD-Fresh Channel.1

AD-Fresh Channel.1

 

キャスト欄見ても「人気どころ揃えてますね」感がすごい…!

 

トラックリスト

  1. AD-Fresh 第一回
  2. AD/dict.結成
  3. AD-Fresh 第二回
  4. もっともっと楽しもう
  5. AD-Fresh 第三回

"AD-Fresh"というのが彼らのラジオ番組名、彼らのユニット名は"AD/dict."なんですね◎

 

感想

何なん?この可愛い生き物達???

って白目剥きそうになったんですけど分かる方いらっしゃいませんか(真顔)

ゆっきーは元気いっぱいで可愛いししまくんは常に真摯に対応してくれる感じが好印象で可愛いし、ちゃーきはコミカルな意味で盛り上げ隊長感あって可愛いし、もっちーは何かもうゆるふわの限界を突破していて癒しの極みで可愛いしれんれんアンタって人は!!!←

何ていうか特技とか属性が見事にバラバラな分個性が爆発してるというか、色々フリーダム過ぎてツッコミどころあり、癒しあり、赤面ポイントありでサクッと聴けるけどボリュームたっぷりって感じの印象でした。

 

いわゆるwebラジオを聴いてる感覚

そもそもが"ラジオ番組"をテーマにしてるから当たり前と言えば当たり前なのですが、基本的にお便りを読んでトークを回していくスタイルとか、そこから派生する企画の内容がwebラジオ感満載過ぎて…!

声優さんのwebラジオとかよく聴いてる方は「この感じ何かの番組で聴いたことあるな」みたいな感覚になると思います( ˘ω˘ )

本編で彼らが答える質問は実際に公式サイトのメールフォームで募集したものらしいので、よりリアルな感じがしますね◎

 

公式サイトにはこちらから飛べます↓

www.team-e.co.jp

 

タイトルコールとキャスト紹介は不要

最後にほんとこれだけ。

まじでタイトルコールと各キャストの紹介はいらないので!!削ってください!!

むしろその分の尺でもうちょっと台本伸ばしてもいいくらいだと思います!!!(切実)

 

公式サイトも公式Twitterアカウントもあって、これだけネット環境が充実してる社会でタイトルやらキャストを知らずに聴いてるってこと自体なかなかないと思うんですけれども。

現実世界に引き戻される感じがして私としては非常に"なくていい"ものなので、何故まだ組み込まれてるのかが分からないです。

 

まとめ

最後にキツめの小言が入ってしまった……

 

5人の性格や本編のシナリオ自体はとても素敵だったので、好きなキャストがいる方やラジオ系コンテンツが好きな人にはぜひ一度聴いてみていただきたいなぁと思いました◎

第2弾も明日発売ですし、すでに聴くのが楽しみです…!

 

2020.02.23 追記

第2弾、無事に聴けましたのでレビューを書きました٩( 'ω' )و

こちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

わちゃわちゃ感が非常に微笑ましかったです(瞠目)