ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

AD-Fresh Channel.2

 

ちょっと更新が止まってしまって申し訳ありません、和奏です。

先日花江くんの「夜廻」プレイ動画が完結したのを見届けて「私もプレイしてみたいなぁ買っちゃおうかなぁ」と思ったのも束の間、ホラゲ耐性ないし(見てるだけなら平気)そもそもアクション系ゲームやるの超がつくレベルのド下手クソなの思い出して( ∵ )ってなりました←

とりあえず花江くんには「深夜廻」もプレイしてほしいです(ちゃっかり)

 

戯言はさておいて久しぶりにCDレビュー行きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

昨年末にリリースされた「AD-Fresh Channel」第2弾だぞー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾!!!

AD-Fresh Channel.2

AD-Fresh Channel.2

 

電車ごっこ…では、ないですよね…?笑

 

トラックリスト

  1. AD-Fresh 第四回
  2. みんなはひとりのために?
  3. AD-Fresh 第五回
  4. 温泉へ行こう
  5. AD-Fresh 第六回

 

感想

ツッコミどころが多すぎる上にツッコミ担当が機能しない

AD/dict.の5人は基本的に全員常識人ではあるのですが、面白そうなことを全力でやりだすタイプが2人、大きな問題がなければそれに乗っかるタイプが1人、気付かず巻き込まれてるタイプが1人、基本的に流されないタイプが1人…みたいな構成なので、

流されないタイプが機能しなくなるともう無法地帯(←)なんですよね(^^;

誰がどのタイプかは聴いた人なら恐らく察しが付くと思うのですが。

 

諸事情でしまくんの家に他の4人がお邪魔するシーンがあるのですが、皆の気遣いから始まったはずなのに気付けば無法地帯と化していてめちゃくちゃ面白かったです◎

しかし何ともしまくんが不憫…!唯一のツッコミ担当が弱ってる時くらいツッコミお休みさせてあげて…!笑

 

リスナー1人1人のメッセージに真摯に向き合う系

前回のCDはAD/dict.結成間もないからというのもあり、リスナーからのメッセージも個人にというよりAD/dict.全員に向けたものが多かった印象がありますが、今回は個人に向けたメッセージも多くて"リスナーも番組に慣れてきた"感がありました٩( 'ω' )و◎

 

前回のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

お悩み相談だったり「こういうこと言って!」系リクエストだったり、内容に差があるのもメンバー達の得手不得手を踏まえた感じでとても良かったです。

和奏さんはれんれん推しなんですけど(中の人的な意味で)、とあるリクエストメールに「ありがとうございます!!!」ってなりつつその後のれんれんの台詞で「はわわわ:;(∩´﹏`∩);:」ってなりつつで今回もなかなか大変なことになっておりました。感情の変遷が。←

 

まとめ

何ていうか次巻の発売早く決まんないかなって感じ(欲しがりか)

「AD-Fresh」放送中の5人の会話も可愛いんですが、各回の間に入ってるプライベートな彼らのやりとりがほんとに微笑ましくって「ずっと聴いてられるわ…」ってなります。浄化されます←

「AD-Fresh」が"癒し"をコンセプトにしたラジオ番組という設定なので当然といえば当然ですが、それ以上に彼らの人徳っぽいところが大いにあると思います◎

 

とっても素敵なAD/dict.の5人を演じてくれたキャストの皆様に感謝( ˘ω˘ )

というワケでMintLipさん、次回情報を早くお願いします…!