ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE「Neo X Lied」シリーズ②

 

一応早寝早起きを心がけているはずなのですが、ここ最近やたらと日中眠くなることが多い和奏です。何故だ……

それはさておき、今日もレビューを書きますよー。

 

目次

 

ざっくり紹介

ようやく!ALIVEの!!

Neo XLiedシリーズ第2弾が!!!

発売されたぞ〜!!!(大歓喜)

あ〜〜〜ベクトルの違うイケメン…!!

 

トラックリスト

  1. ドラマ「世話焼きさんの焼き肉大会」
  2. ドラマ「まだ見ぬ名曲に」
  3. Re:venger
  4. Re:venger -off vocal-

 

感想

わちゃわちゃ感が可愛い

モリとケンちゃんの絡みってなかなかないので(ユニットが違うから当たり前といえば当たり前なんですが)とても新鮮でしたし、モリ相手にケンちゃんがガンガンボケていってるのがこう…「あーGrowthで普段こういうノリってなかなかないもんな」って感じでいろんな意味で微笑ましい気持ちになりました◎

ケンちゃん自身も「親しみやすさ担当」って自称しているだけあってGrowthの中では良い意味で最も"お茶の間感"がある子だと私は思っているので、その辺りがモリの"穏やかなツッコミ"と良い感じに化学反応を起こしたのかなぁと感じた次第です( ˘ω˘ )

 

"作曲:藤村衛"にしては珍しい感じの曲調

だなぁと思いました…!

まぁ、まずは公式試聴動画をご覧いただいて←

 

こちらから見られます◎


www.youtube.com

 

普段のGrowthの曲調を想像しているとだいぶ珍しい感じというか、イントロの時点で「かなり"バンド感"を入れてきてるな…!」と思いまして、そこもモリとの、ひいては"SOARAメンバーとの"デュエットというのを意識してるのかなぁと( ˘ω˘ )

とはいえサビの辺りにハモリパートをがっつり入れてきている辺り安定感があるというか、流石というか「それでこそGrowthですね」って感じなので結果好きしかないという…笑

 

まとめ

予想はしていましたがやっぱり今回も「良い!!好き!!!」ってなる楽曲でしたありがとうございまーす!!!

vol.1のリーダーズとはまた違う良さがドラマパートにも楽曲にもよく出ていたなと思います◎

 

vol.1のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

こっちはこっちで「可愛いやりとりと可愛い楽曲の中にエモエモが詰まってる…!」ってなって頭抱えた記憶がありますが。

 

そんなこんなで残り2巻、早くサンプルが聴きたい気持ちと「好き過ぎて召される未来が見えるからそんなに焦らなくてええで…」って気持ちに挟まれるなどしています。

情緒が定まらないにも程がある( ∵ )笑

 

2022.05.22 追記

残り2巻のレビューをようやく書き上げました読者の皆様(どれだけいらっしゃるか分かりませんが)大変お待たせいたしました~!!!

情報公開前から大概情緒が定まらず、我ながらこんなんで大丈夫かと思っていましたがやっぱり大丈夫じゃなかったですね…レビュー書くまでにどんだけ時間かけてんだって話ですからね←

 

ぼやきはさておき、vol.3・4各巻のレビューのリンクをこちらにまとめておきますのでどうぞご覧ください↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

推し同士のコンビでハナから大勝利を確信していたvol.3はもちろんですが、vol.4の3人のわちゃわちゃ加減も大概可愛いが過ぎてどうしようかと思っていた和奏さんです( ˘ω˘ )笑