ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP02 17日夜公演レポ

 

久々の同日更新失礼します、和奏です。

イブステ2幕が終わって以来相変わらず「運命のペンデュラム」と「マクガフィン」が聴けずにいるのですが(聴いたらもれなく泣くので)、

宗司のうちたま担当・知央くんが先日配信していたインスタライブ見てたらバックでしれっとマクガフィン流れててうっかり泣くとこでした(^^;

マクガフィン耳に入れないように知央くんの話に集中するの大変だった←

 

ほんとは1幕の円盤発売前に書ききる予定だったんですが、思った以上に年末PC触れないなって思ってます…

というワケで(?)若干書き上げるのに時間がかかってしまったイブステ2幕大千穐楽のレポをば。

青藍回初見にして大千穐楽というね…(^^;

※公演内容のネタバレがありますので、ディレイ配信や円盤発売まで内容を知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違い(台詞の語尾違いなど)や価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストについては16日と変動がありませんので割愛します。

 

16日夜公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

今思い出してもめちゃくちゃ泣いた記憶しかない…しんどかった…

 

LIVEパートセットリスト

  1. エリアル -ALIEL- ★
  2. 魔法のキズナ
  3. どうせなら今から風になってみよう ★
  4. 終わらない虹 ★
  5. 花咲く丘で ★
  6. マクガフィン
  7. ラダ・キアナ
  8. ルクレシア
  9. 陽だまりに咲く
  10. brilliant
  11. S.O.A.R.A ★

例によって★は生演奏、生歌唱です。

 

和奏的17日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 実は妹に激甘な宗司
  • モリ&宗司に届く大量の"恋文という名の夢の花束"
  • ↑2人のモテモテっぷりにジェラってむくれる空(かわいい)
  • 日替わりに登場する"パジャまもるくん"
  • ベッドとペットを間違えるパジャまもるくん
  • ↑空のツッコミが追いつかない
  • ヒューリックホールに大量発生するサンタ達
  • ↑阿修羅サンタ2人が出るタイミングを間違える
  • 通路どセンターにて「お前へのプレゼントは俺☆」by"プレゼントサンタ"
  • 阿修羅衆フリーダム過ぎ案件
  • ↑六道の台詞を根こそぎ持って行く手下達
  • 働き過ぎるモリを心配する空
  • 空が一瞬階段を踏み外しかける(めちゃくちゃ焦った)
  • 殺陣に入る前のSOARAの口上担当が宗司(圧倒的感謝)
  • 終盤の殺陣×マクガフィン(号泣)
  • 宗「王ってんなら守れよ!世界を!!」(カッコ良いの極み)
  • 月花祭の由来を覚えてないケンちゃんに対するリョウ様の絶対零度の眼差し
  • 「月花神楽」間奏にて舞台中央で大きなハートを2人で作るリョウ様と宗司(尊くて死んだ)

相変わらずボリューミー過ぎる(真顔)

個人的に唯一の青藍回なのでやっぱり注目する部分がSOARAの面々に偏りがち…というか、もはや宗司に偏りまくりですね( ˘ω˘ )←

そんでもってどの世界線でもモリと宗司がモテまくってるのは不変の事実なのだなぁと妙にしみじみ思ったりしました。笑

 

日替わりのサンタ量産事件はリョウ様のうちたまたる怜央くんの粋な計らいだったワケですが、"プレゼントサンタ"の顔面偏差値が高くて「ひぇっ」てなるやら一周回って面白いやらで非常に感情が忙しかったです(^^;

恐らく私がセンター席付近であの"プレゼントサンタ"観てたら間違いなく即死だったと思います一般席で良かった(真顔)

 

空とモリの掛け合いのシーンで空が一瞬階段で足を踏み外しかけた時ほんとにめちゃくちゃ焦りまして…

スケステ2幕の時は殺陣の最中に壱流が転倒して焦ったりということがありましたので、やっぱり千穐楽ともなると疲れも溜まるだろうしそもそも衣装が和風だから布量もそれなりに多いだろうしで「布捌き大変だよなぁ」と改めて思った次第です。

ほんとにケガとか事故とかなくて良かった…

 

青藍回なのですがSOARAのアライヌもパペラちゃんも今のところ私の元にはいないので、とりあえず外ロビーではGrowthのお当番達でお写真撮ることにしました←

f:id:lau_wkn:20191217231955j:image

宗司イッヌ買おう…って改めて思ったけど今のところどこ行っても店頭に並んでなくて敗北感ハンパないです。

何ならパペラちゃんすら見つからない事案(白目)

まぁね、そもそも発売された時にちゃんと買っとけよって話なんですけれども。自業自得と言われてしまえばそれまでなんですけれども。

 

LIVEパート

  • SOARAパートの圧倒的フェス感
  • 「陽だまりに咲く」イブステ初披露
  • 「brilliant」フルバージョン歌唱(圧倒的感謝)
  • 客席からの「ちひろー!!」コールに歓喜する知央くん(かわいい)
  • 知央くんのあいさつがなかなかまとまらない

唯一の青藍回なんだけど安定のピックアップ量の差ね…

全ては泣き過ぎて記憶が飛んでる所為っていうね。ご容赦ください←

 

SOARAは基本的に終始生演奏・生歌唱なのですが、コーレスとか「皆も一緒に!」みたいな感じの空気感をステージ上からガンガン出してきてくれるので本当にライブイベントに来てるみたいな感覚になりました。

SOARAの楽曲に関しては一部未試聴だったりするので(特に1stシーズン)、これを機にBOX買おうかどうしようか…という感じです(^^;

また、Growthは今回の青藍回・浅葱回を通してプロアニ楽曲フル版コンプリートでウワァァァってなりました。

プロアニ楽曲の中では「パラレル・リネージュ」が一番好きなのですが、やっぱり全曲聴けるのは嬉しいですね◎

 

終盤、一人一人挨拶するのですが宗司役の知央くんが「ちひろー!!」コールに感動していて可愛いなぁと思ったり挨拶の内容が全然まとまらなくてぐだぐだなのが可愛いなぁと思ったりで終始可愛いしかありませんでした←

「何なん?この可愛い20歳???」と思いつつ「あ、16日夜公演の前に物販待機していて予定時間になっても物販始まらなかったのは昼の青藍回で挨拶延びたからなんだろうな」とその時ぼんやり思ったりしてました(真顔)

 

まとめ

この回に限らずイブステ2幕泣いてた記憶しかなくて僕は私は←

散々泣いてからロビー出たらパネルに全員分のサイン入っててウワァァァってなりました。

f:id:lau_wkn:20191212084437j:image

千穐楽こういうことしてくるからほんとさぁ…(感涙)

だってこの日の昼公演まで何もなかったんだよ!?

 

昼公演のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

展開が分かってるゆえに泣き出すのが早すぎて自分でもどうしようかと思ったよね…( ˘ω˘ )苦笑

 

また、公演期間中に望(うちたまではない)がお誕生日ということでSOARAメンバーのサイン入り掲示なんかもあったりして◎

f:id:lau_wkn:20191219142428j:image

誰のサインがどこにあるか探すのも楽しいですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

終演後は結構いい時間なのでさっさと帰るわけですが、クリスマスも近いということで駅前がイルミネーションで綺麗に飾られてて。

f:id:lau_wkn:20191222135521j:image

荷物もそこそこあるのでケンちゃんリョウ様パペラちゃんでさっと撮ってきました◎

街路樹が緑のイルミネーションなのもGrowthみがあって大変よいと思います( ˘ω˘ )

 

そんなワケで青藍・浅葱共に涙涙の3公演でした。

1幕の円盤発売と併せて2幕の円盤予約もスタートしていますし、少なくとも和奏さんはまだしばらく余韻に浸る予感しかありません…!