ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP03 8日昼公演レポ

 

通販で買った服が届いてほくほくしている和奏です。

思いの外大きくて発注する時サイズ間違えたのかと思ってビビったけども←

 

それはさておき。

イブステ3幕、GREEN回の千穐楽についてレポ書いていきますよー◎

※公演内容のネタバレを含みますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストは30日から変わらず、またセットリストは31日の夜公演と同様のためどちらも割愛します。

それぞれ各回のレポ記事にて掲載していますので、こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

和奏的8日昼公演のハイライト

芝居パート

  • オンライン配信回だったからか全体的に若干巻き気味?(主観)
  • 全員ちょこちょこ甘噛みしがち
  • OPダンス時、壇上にいるのがGREEN回では堺先生になっていることにようやく気付く(BLUE回で壇上にいるのはコモヤ)
  • いぶらじ:お弁当に入れてほしいおかず*1
  • 舞台上に入っているカメラの撮影映像がバックモニターに表示されない(接続トラブル?)
  • 特別授業:全力あっち向いてホイ対決
  • ↑ケンちゃんvs廉、衛vs望、リョウ様vs空で対決、3-2でGrowthチームの勝利
  • ↑最終戦は終始リョウ様のペースに乗せられてしまう空
  • 日替わり:ヨウム インによるプロポーズ大作戦(練習)&3匹の子豚風モノボケ対決
  • ↑不意打ちの王道プロポーズに動揺を隠せない空
  • ↑チーム対抗のモノボケがイマイチなのかすぐ「下がれ!!」って毎回言われる空
  • 漫才バトル:アダム×宗司の"特濃ソーシ"vsジャクソン×衛の"和洋折衷"

この回も大概アドリブにやられていた感がありました←

特別授業であっち向いてホイ対決を観るのは30日のBLUE回ぶりだったのですが、今回もなかなかにとっ散らかっていて大変面白かったです◎笑

 

漫才バトルなぁ…この日までに3回観ていましたが3回とも"特濃ソースvs宗司&誰か"の組み合わせだったので、まさか特濃ソースの2人が分かれるとは思ってなかったですね…

何なら衛があの場に立つことすら若干予想外でしたしね…!

劇中の言い回しを借りるなら「この場の面々、GREEN回千穐楽にして入れてきよったー!!」って感じでした( ˘ω˘ )←

 

3幕のGREEN回を観るのはこの日が2回目だったので、31日の夜公演で見逃していた細かいポイント(OPの壇上とか)に気付けた感は個人的にあったかなぁと◎

オンライン配信回でもあったので、バックモニターの件とかはそっちの都合もあるのかなと思っていたのですが大千穐楽では普通に映っていたので「機材トラブルだったのか…?」と思うなどしました。

f:id:lau_wkn:20201124180302j:image

GREEN回の千穐楽だったので、開場中にお当番2人のアライヌとお写真撮っておいたのですが。

どう足掻いてもモリの脚と廉きゅんは絶対フレームインしてしまう今回のポスターよ…笑

 

LIVEパート

  • 「S.O.A.R.A.」演奏前に恒例(?)のうちわ探し
  • SOARAは"あっかんべーしながらお尻フリフリ"することに
  • ↑リクエストに応えつつも恥ずかしかったのか、ボソッと「二度とやらねぇ」とのたまう宗司(かわいい)
  • 「時のはざまに」で泣き始め「運命のペンデュラム」で涙腺崩壊(私が)
  • 規制退場アナウンスは空&モリが担当
  • ↑今までと比べてめちゃくちゃスムーズに進む
  • ↑お見送りしつつやたらと"キュンです!"ポーズをしまくるモリ

31日に泣いたのはGREEN回観劇1回目だからだと思っていたのでまさかあんなに泣くと思ってなくて、私自身が一番びっくりしたっていう…(^^:

そしてめっちゃ泣いた所為で記憶が飛びがちっていう…(猛省)

 

もはや恒例の"うちわ探し"、どんな内容が選ばれるのか実は結構楽しみにしていまして…←

楽器の準備してるのに律儀に後ろ向いてお尻振ってくれる辺り、SOARAのサービス精神すごいなってなりました( ˘ω˘ )

大変可愛かったです眼福でしたありがとうございました(ここまでひと息)

 

まとめ

安定の"本編で泣き、LIVEで泣く"パターンでした…

2幕の時は本編が思い出されて終演後しばらく聴けなかった「運命のペンデュラム」、今回はLIVEが思い出されてしばらく聴けないパターンに陥りそうです。

いつになったら私は落ち着いて「運命のペンデュラム」を聴けるのか( ∵ )←

 

この後散々泣くことになるとも知らずにロビーで撮っておいたお写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20201111211214j:image

入場時そこそこ人がいたので急いで撮ったのですが、その割にちゃんと撮れてて良かったです( ˘ω˘ )笑

 

2020.12.13 追記

千穐楽のレポ記事のUPがだいぶ遅くなってしまいましたが、何とか書き上がりました…っ!

記事内に貼れていなかった他の回のレポ記事も、併せてこちらにリンクを貼らせていただきます◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

どっちの回でも演奏中にスティック回す宗司見て良い意味で動揺していた記憶がありますけれども…笑

*1:イブステ公式Twitter参照