ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP03 31日昼公演レポ

 

久々に寝坊しかけて焦った和奏です。

そろそろ早起きがしんどくなってくる時期ですね…

 

私事のぼやきはさておき、今日もイブステ3幕のレポをば◎

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト・セトリは30日と同様ですので割愛させていただきます。

 

30日のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

和奏的31日昼公演のハイライト

芝居パート

  • いぶらじ:SOARAの皆が最近大爆笑したこと*1
  • ↑音声のみその場で再現、会場爆笑
  • 最初の自己紹介で披露される"特濃ソース"の2人のコントが前日と違って驚く
  • ("幽霊のコモヤ"が見える人・見えない人のくだりにて、声だけ聞こえる宗司に対し)空「やっぱモリだけ中途半端!」宗「俺はモリじゃねぇ」
  • 特別授業:体育祭・最後のリレーの前に気になるあの子に一言
  • ↑メンバーが相手役を指名。①空→昂輝、②剣介→守人、③廉→涼太、④衛→望、⑤宗司→剣介、⑥昂輝→衛の順
  • ↑接戦の末SOARAチームの勝利
  • 日替わり:用務員(望)によって召喚されるモノマネ研究部部長カグロ・レイと部員たち(カイシ&某ボ○ラプ)
  • 空による衛のモノマネがすごい(裏で岩佐くんが声当ててるのかと思った)
  • 漫才バトル:特濃ソースの"寿司屋"ネタvsソウソウモリモリの"お化け屋敷"ネタ
  • 前日も見たはずのダンスバトルで相変わらず口ポカーン案件

前日のいぶらじもかなり笑いましたがこの回も大概だったなと思います←

あれはずるいよ…笑うなって方が無理だわ…( ˘ω˘ )

関係のあるものを見かけるともれなく思い出してしまうので、ここ数日はそれを視界に入れないように必死。笑

 

その後も特濃ソースの2人に笑わされたり、予想外の言い間違いに動揺しつつ笑ったりしていた中でのあの特別授業よ…

空やケンちゃんが奮闘する中「意外に廉くんと衛がポイント高いぞ…!」と思っていたのに、その後に続いた宗司のターンで全私が思考停止しました←

「あの告白で恋に落ちない女の子おる???は???すごいサラッと告白するじゃん何なの???」ってなったんですけどまじでどうしてくれるんですか(真顔)

って動揺してる間にコウ様が相手役に衛を指名していてまた動揺してしまったし、その後の日替わりでも笑いあり驚きありって感じだったし、ほんとこの回は"アドリブ系パートにしてやられた"感満載でした…( ˘ω˘ )

 

LIVEパート

  • マイクスタンドや楽器周りがキラキラ&かぼちゃなどハロウィンにちなんだ装飾付き
  • ラウンドアバウト」演奏中にぴょこぴょこ飛び跳ねてる空とモリがかわいい
  • 宗司のイヤモニがしっかりはまってなさそうだった(曲間で結構耳元触ってたので)
  • どれかの楽曲の演奏終盤で宗司が右手に持ってたスティック回す(器用か)
  • 「brilliant」の顎クイが割とがっつり顎クイでびびる
  • "今日の空的MVP"は宗司

前日まで何もなかった楽器周りがキラキラしてて「え、何事…?」とか思ってたのですが(←)「今日ハロウィンだもんねー」的な会話を舞台上で彼らが繰り広げていて「なるほど…!」ってなりました(^^;

当日がハロウィンという認識はあったのに、舞台上の細かい装飾と季節的なイベントが結びつかない辺り我ながらポンコツだなぁと思います…苦笑

 

ラウンドアバウト」、前日はボーカル担当の3人を重点的に見てましたがこの日は割と全体を見るように意識した…ような気はします。

その結果、両端で演奏しながらぴょこぴょこしてる空とモリに気付いて「なんて可愛いことしとるんや君達は…!」ってなっておりました( ˘ω˘ )

生歌唱だから歌いながら飛んだり跳ねたりってなかなかできないだろうし、この曲以外はほぼこの2人がメインボーカルだから"はしゃげる時に全力ではしゃいでる"感があって可愛さ倍増だったなぁと思います◎

 

前日も「brilliant」は見ていて、何なら顎クイもばっちり見てたし「!!?」ってなりつつも「いやいや、座席の角度的にそう見えるだけかもしれんし…!」と思い至ったのですが、2日連続でがっつり顎クイしてるの見たらもうね…見間違いとは言えませんわね…笑

2幕でも同じ振付だったと思うんですけど、今回は何か…"顎クイ感"に拍車がかかった感じに見えたというか…←

いろんな意味で頭を抱えそうになりました。笑

f:id:lau_wkn:20201103173042j:image

今回通路を使う演出がないのは分かっていたので、"○○して"系うちわではなく名前だけのシンプルなうちわで参戦でした٩( 'ω' )و

本当は30日の公演でもうちわ持って行きたかったんですけどね…日中仕事じゃなかったら確実に持って行ってたと思います←

 

まとめ

2日連続のBLUE回でしたが、前日と変わらずめちゃくちゃ笑ったし胸キュンポイントもあったしで相変わらず感情の変遷が忙しかったです(褒めてる)

ちなみに前日は私1人での観劇だったのですが、この回から友人も同行していたので、芝居パート後の休憩から早速感想を言い合えたのも楽しかったなぁと◎

f:id:lau_wkn:20201103173406j:image

一緒に行った友人は"石渡守人"が推しなので、ロビー前ではSOARAのパパママイヌをお供に( ˘ω˘ )◎

 

2020.12.13 追記

12月になってしまいましたが何とか大千穐楽回まで、観に行った全ての回の「僕ここ」レポを書き上げました…ッ!

 

ということで各回レポのリンクをまとめておくので、気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

30日のレポは既出なので省きました。

「芝居パートの終盤で大体毎公演泣いてたな…」って冷静に思い返すなどしています←

*1:イブステ公式Twitter参照