ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP05 11日夜公演レポ

 

地味に雪が積もって残っているので今日は一歩たりとも外に出ないつもりです、和奏です。

ずっと延ばし延ばしにしてしまっていたイブステ5幕、11日の夜公演の感想なんぞを書きますよー。

何せ円盤のCMがね!!公開されちゃったからね!!!←

※上演内容のネタバレを多分に含むため、円盤発売まで待ちたい方は以下の閲覧をお控えください。また、一部記憶違い等もあるかもしれません。あくまでも一個人の感想ですので、読後の苦情や誹謗中傷等は受け付けません。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストについては公演期間中共通のため割愛します。

4日の昼公演レポにて一覧にしていますので、気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

セットリスト

  1. Gonna Be Alright ★
  2. ラウンドアバウト
  3. Super Nova
  4. Summer Session ★
  5. そよかぜの唄 ★
  6. panorama ★
  7. 三日月ファンタジー
  8. パラレル・リネージュ
  9. OverLoad
  10. S.O.A.R.A.

全曲フルver.で★は生演奏&生歌唱です。

 

和奏的11日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 過去観劇3回と比べてアドリブ多め(主観)
  • ↑加具土神様に絡まれた後の宗司「…何の時間なんだ(ボソッ)」
  • 黒白天狐様の舞の時は正座で待機してるリョウ様(その後普通に踊れてるからすごい)
  • 百鬼夜行の宴にて"誰に一発芸をやらせるか"、今まで選んでいたリョウ様がこの回では宗司に選ばせる
  • ↑宗「誰かと一緒にやろうかな」涼「…えらい」(このやりとりだけで微笑ましい&尊すぎて禿げそう)
  • ↑"ご近所連絡網"の芸を披露
  • ↑終わった後の宗司ガチ照れ(直後の「全員忘れろ!!!」が全てを物語ってる)
  • 野音頭の最中リョウ様が結構こっちを見てくれる事案発生
  • モリの台詞&流れてくる「三日月ファンタジー」に泣かされる
  • ロッコアドベンチャー(=日替わり大喜利対決)、今回のお題は「こんな甲子園の魔物はイヤだ」
  • ↑最終的に何故かリョウ様も回答する羽目になり(主に衛の所為)、回答後に「後で裏で、ね?」と衛に黒い微笑を向けるリョウ様(怖すぎワロタ)
  • 首の傷について心配するのは青・緑どちらもリョウ様(お優しい)

最前列だったからこそ気付けた部分みたいなのもそこそこあったような気がしますし、最前列だからこそ「目が合った」系の都合いい錯覚もよくした気がします( ˘ω˘ )←

とりあえず宗司の腹筋とリョウ様の鎖骨は終始バチバチにガン見したよね(自重しろ)

まぁ最前列で推し(宗司)が犠牲になる姿を目にしたことは我ながらよく頑張ったと思ってる。

 

緑回も含めるとこの回までに既に3公演観ていて展開は分かっているので、より細かい部分に目がいったというか、気になっていた部分がはっきり確認できたというのはあると思いますけれども。

黒白天狐様が舞を披露してる間のリョウ様とかね!

あの時間正座で待ってられるのほんとすごいなと思う…私が同じことしたら絶対足がしびれるし、直後に踊りなんぞ「出来るかー!!!」ってなりますからね←

 

5幕の過去3公演分のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

それと過去3公演で毎回泣き過ぎて記憶が朧気だったのですが、日替わり大喜利大会やってるところにお当番4人が戻ってきて首の傷を真っ先に心配するのが青でも緑でもリョウ様だったというのが個人的に大感動ポイントでして…

緑回ではそうだったよなぁと思ってたのですが、青回での記憶が抜けていて「アッこっちでもリョウ様が真っ先に心配してる…!」と目頭が熱くなった和奏さんが通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾笑

 

LIVEパート

  • 宗司いつもより気持ち多めにスティック回してくれている気がした(主観)(うちわ効果と信じたい)
  • 衛にうちわをガン見される(なおファンサもらえたわけではない)
  • 「S.O.A.R.A」にて最後に皆が1文字ずつ人文字を作る場面で廉・宗司間にプチ事故発生

芝居パートで散々泣いてからのLIVEパートなんですけど、まぁ泣き過ぎたからこそピックアップが少なめでごめんの気持ち。苦笑

いろんな意味でこの日うちわ新しくして行って良かった…!と思いました…初っ端からスティック回されたらそりゃ沸くよ……!

 

4日の公演とはZIXの曲が変わっただけで他は変わらないセトリだったのですが、やっぱり芝居パートであんだけシリアスなやりとりをしていた彼らがLIVEパートで楽しそうに演奏してるのを見るとね…どんなに堪えていても涙が出てきてしまいますよね……

 

まとめ

この回然りそれまでに観た3公演然り、結果的にどの回でも芝居パート・LIVEパート共にずっと泣いてたなという記憶しかないんですが分かっていただける方いません???←

未だに「三日月ファンタジー」と「月影のリフレイン」のイントロ聴くだけでそれなりにメンタルがダメージ食らうので、我ながら5幕はかなり重症だったんだなと思っています(^^;

 

夜公演開場前のポスター写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20211204131831j:image

この2人ほんっっっと…

青&緑それぞれのお当番且つより推しな2人のピン写も添えて…←

f:id:lau_wkn:20211231160015j:image

今月末にはお茶の間でこの物語を見届けられるようになるのかと思うと…