ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

10月の月野亭に行ってきました

 

11月になってしまいましたね…どうも、和奏です。

先月もなんだかんだ月野亭に行ったので、今日はその話をしようと思います( ˘ω˘ )◎

 

目次

 

10月の月野亭「YUM YUM DONUT

10月は郁くんのほか、里津花さんや衛などいろんな意味で強いメンバーがお誕生日を迎えるということで…しかもサポートメンバーに神楽坂宗司がいるということで…

「絶対カフェ抽選が戦争状態じゃん…」と思いつつ応募したんですけれども。

 

カフェは落選、物販のみ入店

健闘むなしく私も友人もまったく当選せず。苦笑

私も友人もそれぞれ推しがいるので「何故だ…!!」って絶望しましたが(←)、とりあえず物販ブースに入ることはできるので買い物だけしてきた次第です。

f:id:lau_wkn:20201029114849j:plain
パペラちゃんだとリスとイヌの区別がなかなかつかないですね…

里津花パペラと宗司パペラなんですが、どうにも里津花&翼に見えてしまうな……(^^;

 

感想

SDキャラ&おてつだいパネルが可愛い

SDキャラに加えて9月からは各お当番メンバーのおてつだいパネルも設置されるようになったので、買い物ついでに拝んできました。

可愛いが過ぎて頭抱えた←

f:id:lau_wkn:20201030065205j:image

「は???え???可愛過ぎません???」ってなりながら写真撮ってました(真顔)

こんな子達がお店手伝ってたら絶対通うわ…常連になってしまう……

 

初めて"おみや"を購入

7月から毎月月野亭に足を運んでいますが、なんだかんだ"おみや"系商品を買うのはこの時が初めてでして←

9月までは最低1回はカフェスペースにも入れていたので、"食べ物を物販で買う"という思考自体が抜け落ちていたんだろうなと思う次第。

 

10月のおみやはこんな感じでした↓

f:id:lau_wkn:20201029115003j:image

ドーナツがプレーンとチョコの2種類入ってるの嬉しいし、写真には写ってないけどランダムでアクリルチャームとコースターもらえるのも嬉しいしで大変良かったです◎

 

ところでこの写真は月野亭に行ったその日に自宅で撮影したんですが、帰宅後この写真を撮るためだけに久々に衛のアライヌを出しました…おそらく去年のイブステ2幕以来だったと思います…( ˘ω˘ )←

先日から絶賛公演中のイブステ3幕に連れて行くべく、撮影後は手に取りやすい位置にしれっと居座ってくれています。笑

 

まとめ

10月はカフェでの飲食はできませんでしたが、物販ブースだけでも入場できて良かったなと思います◎

欲を言えばね!飲食もしたかったですけどね!!←

 

ひとまず先月までで私の推しはひと通りお当番の持ち回りが終わったので、個人的にはもう良いかなぁという感じですが、友人は今月も本命がお当番のようなので…

「カフェ抽選にも付き合うか、トレーディング系物販の協力だけに留めようか、それが問題だぁ…」ってなってます。笑

 

7月~9月の月野亭感想はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

9月が一番お腹的にしんどかった気がする。食材的に仕方ないんだけども。