ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

A's×Darling TYPE.2 猫谷千草

 

どうもこんばんは、和奏です。

アズダリちゃんシリーズほんとにかわいい…!し、2巻目なのに艶っぽさが…しゅごい…太一くんとの差が…( ˘ω˘ )笑

 

そんなワケで今日は千草くんのレビューをば。

※詳細なネタバレはできるだけ控えていますが本編の内容に触れるもの且つ一部台詞の引用も含んでおりますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

大☆本☆命・千草くんのターン◎

A's×Darling TYPE.2 猫谷千草

A's×Darling TYPE.2 猫谷千草

 

え、あ、ジャケ写がもう…美形…( ˘ω˘ )南無三

 

トラックリスト

  1. Scene 1: きみと一緒の、大切な時間
  2. Scene 2: ひとりの時間はちょっと寂しい
  3. Scene 3: 久しぶりのデート
  4. Scene 4: 傘を持ってなくてよかった
  5. Scene 5: 今日は素直に本当のことを言うよ
  6. Scene 6: 青空を、きみに
  7. Kiss Kiss Kiss (short ver.)

 

感想

割と「かわいい」しか言ってない←

あと小言って程ではないですが多少あれやこれや物申してる部分もあります。

 

やっぱり"3"の要素がよく分からない

一応付き合って3週間の千草くんと彼女さんなんですが、本編聴いてるだけだと"3週間"って意識すること全然ないんだけど…みたいな感じです。

前回太一くんの時にも似たようなこと書いたと思うんですけれども。

 

太一くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

何ていうんですかね、強いて言うなら今回のカポーは"新婚じゃないけど熟年って言うほど全部はお互いのことまだ知らない"感が3週間っぽいのかな…?と。

 

オンオフの差が激しい

最初のドラマCDおよび公式Twitterのサンプル試聴した時点でお気付きの方もいるかと思いますが千草くんめちゃくちゃオンオフの差が激しいです。

元からテンションがロー気味なのでそこの違いはあまりないですが、お休みの日…というか彼女さんと一緒にいる時とお仕事モードの時の態度の差が…

とても……かわいい…ッ!!

ていうかまさか本編ほぼほぼ寝息から始まると思ってなくて面食らった私だよ。色々心臓に悪いですわ…

 

良くも悪くも物言いがキツく聞こえる時がある

元々の性格も相まってなんだと思うんですけど割とこれ。もちろん理由はありますし、きちんと反省してごめんなさいが言える子だから許せてしまうんですけれども。

「あージェラってるジェラってる、かわいい…」と思いつつ、でも自己投影しながら聴いてると結構メンタル抉れるなぁとも思ったり。

「なんで謝るの」的なやりとりが多少あったんですがこのトーンの声で電話越しじゃ威圧感増し増しだよ…!みたいな。私が彼女さんなら絶対萎縮してしまうわ…

 

ドラマCDの時よろしく今回もツッコミが的確です。

割とご尤もな指摘もあって「何も言い返せない…」って思うこと数回…笑

 

ドラマCDのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ちなみにこの時起こったやりとりに関しても今回多少言及していて「あーなるほどね」って納得します。

 

好きな台詞

萌えたのも当然あるんですが、初めて聴いた時に割と衝撃受けたのとかもちょこちょこ。

絞り込んだはずなのに結構多くてびっくりである…

  • 「何って、ホック外しただけ」

!!?!?!!!?!??!!?←

何やってんの??ねぇ何やってんの千草くん???

何サラッとホック外してくれちゃってんの!?!?!?これ全年齢!!その線超えないでもらって良いかな!?!?!?(落ち着け)

  • 「なんで隠すの。ちゃんと見せて、全部」

だからー!!!あーるわんえいとの境界線を超えないでくださーい!!!

「猫系男子が彼女さんを求めるとこうなるのか…へぇ…」って妙に新しい知識を得た人みたいな感想になってしまってアレですわ…ㄟ( ・ө・ )ㄏ

  • 「でも、危ないなら別でしょ。ただでさえ、会社から帰ってくるの遅いんだから」

うんうん、流石に女の子の一人暮らしで1階に住んでるのは私も危ないと思うよ彼女さん(真顔)

いくら千草くんが頻繁に出入りしてるからって事件に巻き込まれない保証はないんだからねっ!←

  • 「あれ…、靴、ない…」

この「靴、ない…」の言い方がなんかとてつもなく可愛くていじらしくてもう~~~!!!って頭撫でくり回したくなったのが私です。笑

耳下げてしょんぼりしてる子猫が私には見えたよ…こんなにゃんこがいたらお持ち帰りしてしまいそうだよ…( ˘ω˘ )

  • 「だから…君が俺より先に「ごめん」なんて言わないでよ」

前後も併せて割と必聴の台詞だとおもう(私信)

聴くタイミングにもよるけど場合によってはこのシーン聴いてる間に私泣き出すんじゃないかって気がしています←

  • 「…ふーん。今みたいに言うと、君断れないんだ。…いいこと聞いた」

この策士ぃぃぃ!!!って言いそうになった( ˘ω˘ )笑

 

まとめ

やはり最初から千草くん推しで間違いはなかったのだ…爆萌えだったしフツーにもっとこのカポーのいちゃこら聴きたい…ファンディスク欲しい…

ちょっと強引なとこもある彼女さんなのでそこが引っかかる人もいそうだなぁとは思いますが、私自身はそんなに気にせず聴けました◎

また、今回は名前だけですが太一くんと羽鳥くんも登場しております。電話越しの会話模様もキャラが立ってて面白かったです。

 

とっても可愛い千草くんを演じてくれたまこにゃんに感謝。

 

2020.06.06 追記

ファンディスク欲しいって言ってたらほんとにすぐ発売されてびっくりしたのも良い思い出ですねハイ( ˘ω˘ )←

そんなこんなで個人CDコンプに加え、全てのファンディスクも聴いてレビューを書きましたのでリンクをぺたり。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

てか個人CDでこんだけいちゃらぶしてたらファンディスクでもそりゃ糖度高いですよね…

千草くんカプほんとやばい(やばい)