ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ドラマCD A's×Darling

 

どうもこんばんは、和奏です。

年内に今年リリースされた作品全てのレビューを書ききるのはもはや無理なのですが、書けるだけ書いていきたい所存( ˘ω˘ )

 

「君恋シグナル」と同じ絵師さんがジャケット担当してるCDが遂に!!先月から始まったぞー!!!待ってた!!!

というわけで今回はそのレビューをば。

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので中には苦言等も含みます。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

読み方は"アズダーリン"だそうです◎ 

ドラマCD A's×Darling

ドラマCD A's×Darling

 

ジャケ写が既にかわいい………

 

トラックリスト

  1. Scene1: 四人で一緒にお仕事です!
  2. Scene2: ねえ、最近どんなかんじ?
  3. Scene3: いつもと同じ朝、だったはずなのに
  4. Scene4: 腐れ縁ってこういうこと?
  5. Scene5: そういうとこ、ほんと、敵わない
  6. Scene6: これが、オレたちです!
  7. Kiss Kiss Kiss (short ver.)

 

感想

シナリオやキャストに文句はないはずなのに小言が出てしまう時もあります←

 

元気なCV江口拓也を久々に聴いた感

ほんとこれ。笑

えぐぅ演じる太一くんはいわゆる"イヌ系男子"でして、絶賛片思い中の女の子が可愛くて大好きで仕方がないようです( ˘ω˘ )

声のトーンがすこぶる元気で、どっかのリーダー兼プロデューサーと中の人が同じとかちょっと理解が追いつかないですね←

 

千草くんの一言一句が刺さりまくる

コメディの意味でも核心を突いてくる意味でも千草くんの一言一言が割と毎回刺さるんですよね…

ツッコミが絶妙に面白いというのは「君恋シグナル」のジュンタくんでも同じでしたが、あの時ほどテンションが高いわけではなくむしろ淡々とボソボソ的確に攻めてくるのでそれはそれでどツボというか。

 

ジュンタくんのツッコミに関するレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

3人でのやりとりのツッコミだけでなくモノローグのセルフツッコミも大概面白かったんですよね…

 

この時とはそもそものキャラのテンションもほぼ真逆な感じなんですが、どっちに転んでも面白いってまこにゃん最強では…?

 

感情の起伏が激しい羽鳥くん

基本的に穏やかな羽鳥くんなのですがどうやら身内のことですったもんだしているようで、そこが絡むと若干語気が強くなったりしてたのが印象的でした。

恐らくこの辺りは今後発売される個人CDで詳細が語られるんだろうなと…

あと羽鳥くんには付き合って3ヶ月になる彼女さんがいるようで、彼女のことになると基本デレデレっぽいのが可愛いなって思います◎

同じくCVサトタクで同じレーベルから発売されてる「君恋シグナル」のカズくんもファンディスクでは彼女さんが可愛くて仕方がなくてデレデレでしたが割とその時の感じと似てます。笑

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

CVサトタクのイケメンに愛される彼女さん可愛いよね…

 

冷静に俯瞰で見守る志狼くん

なかなかツボなCVまえぬでした( ˘ω˘ )

個人的にCVまえぬのキャラクターって好きか苦手かのジャッジが結構極端なんですが今回はかなり好きな部類◎

 

元々の志狼くんの性格的にも4人の中では一番落ち着いていて且つ俯瞰で物事を見ている印象があるので、年齢こそ同い年の4人ですが精神面が一番大人なんだと思います。

まぁね、千草くんが「志狼はジジィだから知らない」ってばっさり言い切った時は不覚にも暫く笑いが止まらなくて申し訳なくなりましたが←

 

全くもって必要性を感じないタイトルコール

詳しい説明など不要。タイトルコールは要らん(真顔)

前述の「君恋シグナル」と同じレーベルなのでめちゃくちゃ不安でしたが予想が的中してしまってしょんぼり以外の何物でもありません。

こういう予想は杞憂で終わってほしいというのに。

 

まとめ

とても!良い作品なので!!コンプリートするのがめちゃくちゃ楽しみです◎!!!

もうタイトルコールに関してはセルフカットするしかないんじゃないかという気がしてそこだけが玉にキズって感じですが。

 

2020.06.06 追記

ようやく4人全員の個人CDと全ファンディスクのレビューが書き上がったので!!

こちらにもリンクを貼っておこうと思います( ˘ω˘ )

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

結構枚数が出てるからだけど全部のリンク貼るとなかなかすごいことになりますね…笑

でもでもCDの枚数分だけ!幸せがある!!←?