ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

はてなブログを利用して2年が経ったらしい。

 

どうも、和奏です。こんにちは。朝晩の気温が良い感じに涼しくなってきましたね◎

これくらいの気温が一番過ごしやすくて私は好きです。

 

それはさておき。

f:id:lau_wkn:20190922134430j:plain

https://girlydrop.com/event/3133

先日…というか、昨日ではてなブログを利用し始めて丸2年が経ったようです。

 

目次

 

「ありがとう、世界」開設2周年

記念日とか気にしないタイプ

あの、和奏さん記念日とか全然気にしないタイプ、というかむしろ忘れてるようなタイプの人間でして…

散々シチュエーションCDとか聴いておいてこれはどうなんだと言われそうですが(^^;

シチュエーションCDとか少女漫画とかにありがちな"記念日を忘れてる彼氏が彼女を怒らせる図"の、彼氏彼女が逆転してしまうのが私のパターンだったりします…←

 

はてなからのメールで2年経ったことに気付く

f:id:lau_wkn:20190922135954j:plain

anSICHThoch3 - Pixabay

ほら、はてなブログって購読しているブログの更新情報とか定期的に通知してくれるじゃないですか。

あのメールサービスで開設2年の連絡をもらって初めて「あ、そういや2年か」って自覚するという体たらく…苦笑

 

実際に届いたメールがこちら↓

f:id:lau_wkn:20190922141303j:image

「アッまじか」って声に出しちゃったよね…( ˘ω˘ )笑

 

2年経った実感

f:id:lau_wkn:20190922142116j:plain

rawpixel - Pixabay

まぁ先述の通り2年経ったことを運営からのメールで知るような女なので、実感という実感はあまりないワケですが(←)、

2年間で記事の数は着実に増えていますし、それに伴って購読者も増えたなぁという印象はあります◎

……アクティブな読者は…どれだけいるか分かりませんが………(^^;

 

「ありがとう、世界」3年目に突入

引き続き書き続けるということ

f:id:lau_wkn:20190922143324j:plain

Bruno Glätsch - Pixabay

ひとまず分かり切っているのは、今後も今までと変わらないスタンスでレビュー記事を書き続けるということです◎

もちろん、たまにこういうレビューとは無関係な記事も挟みながら( ˘ω˘ )

はてなから別のブログサービスへ移ることは当面考えていません。

 

読者登録者20名超えを目指したい

f:id:lau_wkn:20190922144409j:plain

https://girlydrop.com/cafe/565

こういうこと書くと数字目的みたいでイヤだなぁと思いつつも(←)、見える化しないと達成できない気がしたのであえて具体的な数字を出しました。

 

2019年9月22日15時現在での購読者は14名。

もちろんありがたいことです。

が、やっぱり購読してくださる方は多いに越したことはないと思っています…!

 

記事のほとんどがCDレビューで、いわゆる"萌えの吐き溜め"みたいな感じなので読者がいようといまいと書き続けるでしょうけれども。

言ってしまえばやはりモチベーションが違います( ˘ω˘ )

何が読者の心に刺さるか分かりませんし、反応を気にして思いのままにレビューが出来ないのは本末転倒なので妙な忖度は毛頭するつもりはありませんが、一人でも多くの同じコンテンツを楽しんでいる方と感想の共有ができたらと思う次第です◎

 

まとめ

ということで、このブログについて節目っぽいことを少しだけ考えてみました。

購読して下さっている方、作品名から検索で感想を読んで下さった方、いつもありがとうございます!

今後も変わらずマイペースな更新をしていると思いますが、よろしくお願いいたします。