ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

CHIME OUT Lesson.2 化学のセンセイ

 

おはようございます、和奏です。

世間的には昨日から仕事初めなんでしょうか。かくいう私も昨日から仕事でしたが。

 

そんな一般的な話はさておき、今日もレビュー始めていきますよ。

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので中には価値観の異なる部分もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

高校時代に化学を一切やらなかった私が通りますよブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

CHIME OUT Lesson 2 化学のセンセイ(CV.熊谷健太郎)

CHIME OUT Lesson 2 化学のセンセイ(CV.熊谷健太郎)

 

熊ちゃんのCD聴くのはシェアハウスぶりですねぇ。

 

トラックリスト

  1. 1限目 質問/疑問:question
  2. 2限目 事故:trouble
  3. 3限目 実験:experiment
  4. 4限目 プレゼント:present
  5. 5限目 チョコレート:chocolate
  6. 6限目 結論:conclusion
  7. 7限目 答え:answer

 

感想

Lesson.1から打って変わって褒めちぎってばっかり感。

先入観がそんなになかったとはいえ、この差は我ながらすごいと思ってる…

 

自分の感情に疎すぎる

とりあえずこの一言に尽きます。なんだこのかわいい生き物…

ヒロインさんと関わることで今まで出会う事のなかった感情や今までだったら絶対するわけがない行動との遭遇が多すぎて、脳内で処理しきれなくてテンパってるのがほんとにかわいいです。

「もうそこまできたらそれは恋だよ!自覚して!!はやく!!!」って言いたくなる。真面目に。笑

そして続編が欲しい。このかわいいカップルのいちゃこらもっと聴かせろください←

 

フェチっぷりが絶妙に気持ち悪い

褒めてますよ( ˘ω˘ )

何ていうか…めっちゃ振り切れてて最高だなって…←

もちろん元々のテンションが平均よりもロー気味な白川先生なので、振り切れてるとは言ってもLesson.1の藤田先生のような舞い上がり方ではないのですが。

 

Lesson.1のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

白川先生の場合、妙に実況っぽいというか。それを踏まえた上で私欲が全面に出てくるタイプというか。

淡々と願望が脳内にだだ漏れててこれはこれでめちゃくちゃ面白いです。口に出しちゃったら引かれかねないやつね…笑

 

シチュエーションCDだから冷静に聴いてられるしだからこそ出てくる感想な気もしますが、でも彼と同じ部位がフェチな人って一定数いるよなとも思うので分かるポイントも多い気がするなと。

 

キャストについて

CV熊ちゃんのCDを聴くのはシェアハウスぶりなのですが、シェアハウスの孝仁さんより好きー!!!孝仁さんもそれなりに好きだったけどその比じゃないー!!!

 

孝仁さんの記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ちなみにこの「CHIME OUT」シリーズ、例によってCV古川慎のLesson.3およびフリートークが訊きたくて全巻揃えたわけですが(←)。

予想外に白川先生にハマってしまいました。動機不純の思わぬ産物ですね( ˘ω˘ )笑

 

まとめ

総じて「白川先生良いわぁ」みたいなことしか言ってない気が。←

藤田先生との評価の差がすごくて自分でもちょっと引き気味ですが、これはシナリオとかキャラ設定の勝利としか言いようがないのでは…と思います◎

 

そして上のほうでもちらっと書きましたがこの巻はほんと切実に続編が欲しい。

ファンディスクが出てくれるなら息するように財布からお金出しますよ私は(真顔)

 

2019.05.23 追記

教育実習生と保健室の先生方についても無事に感想を書き終えたのでリンクをぺたり。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

本命は教育実習生だったはずなんだけどなぁ…

気付いたら白川センセーの方が好きだったなぁ…どうしてこうなった…(後悔はしていない)

 

2019.09.14 再追記

Lesson.5~8までの4人の先生方も全員聴き終えましたので、こちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

数字が大きくなるごとにいちゃこらの度合いが増してるような気がするのは私だけでしょうか…笑

とはいえ、数学の高倉センセーより保健室の外川センセーの方が色々けしからん感じでしたのでやはり担当科目などもシナリオに関係しているのかもしれません。