ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

CHIME OUT Lesson.5 数学のセンセイ

 

急に涼しくなりましたねぇ…和奏です、こんばんは。

密林さんにてポチったPC用スリーブが先日届いたのですが、サイズがぴったり過ぎてほくほくです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

それはさておき、今日もレビューをば。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや一部辛口評価な部分がございます。小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

なんだかんだ聴けていなかった数学担当の高倉センセーのターンです◎

CHIME OUT Lesson 5 数学のセンセイ(CV.梅原裕一郎)

CHIME OUT Lesson 5 数学のセンセイ(CV.梅原裕一郎)

 

カタブツ感すごい…!

 

トラックリスト

  1. 1時限目 かわいい子犬:cute puppy
  2. 2時限目 しつけ:training
  3. 3時限目 公園:park
  4. 4時限目 いい匂い:favorite scent
  5. 5時限目 怒る:angry
  6. 6時限目 夜:night
  7. 7時限目 キューピッド:cupid

 

感想

褒めたり小言言ったり。

基本的に好きなシナリオではありましたが部分的に辛口評価もしてます。

 

デレデレにも程がある

いやまじでこれ(真顔)

ジャケ写であんなカタブツそうな顔しといて突然言葉遣いが豹変するの反則過ぎるでしょ…予想外過ぎて笑っちゃったじゃない…( ˘ω˘ )

確かにね!?子犬はそりゃ可愛いよ!?可愛いけども!!

どっちかっていうとアンタのギャップにびっくりですよ私は←

 

白川センセーと同種の香りがする

なんだろう、このシリーズの先生方って心の声がやたら騒がしくなる系か淡々と欲望をぶちまける系のどっちかだと思うんですよね(真顔)

…と言いつつ、淡々と欲望をぶちまけてるのは過去には白川センセーしかいなかったワケですが。

 

白川センセーのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

手フェチの白川センセーね…面白すぎて何回も聴いちゃう…( ˘ω˘ )

 

高倉センセーも白川センセーもドライというか、気難しい感じのする先生という意味では表向きの性格も共通する部分がありますが内面も似たような感じで笑いました。

一応卒業までは我慢するつもりでいたりとかね!結局我慢できてないけどね!!←

 

ヒロインさんが地雷かも

個人的に私は今回のヒロインさん部分的に「うーん」ってなっちゃったんですよねぇ…嫌いとまではいかないまでも目に付く行動があるんだよなーみたいな。

 

「別に誰を好きになっても構わないけどそのアピールは卒業まで待てなかったんかい( ∵ )???」って思ってしまったし、そのために今まで守ってた校則を破るのもなんだかなぁと…

聴き手には高倉センセーが何とか自分の気持ちを表に出さないようにしてるのが心の声として伝わってくるので、それが上記のような考えになった主な理由だと思います。

「高倉センセーの努力を無に帰すようなことしないで…」って思っちゃいました…

ていうか仮に好きになった相手が生徒指導担当だったとしたら彼の手を煩わせるようなことするべきじゃないと思うんだけどなぁ(持論)

 

まとめ

シナリオ自体は悪くないというか、生徒指導担当でカタブツな先生が犬をきっかけに1人の生徒に惹かれていく様子を堪能できたのはほんとに面白かったし良かったです◎

ていうか割とこの犬達が良い仕事するんだ…まじで…笑

先述の通りヒロインさんの行動にもやっとした部分もありましたが、まぁ"恋は盲目"ってことで大目に見てあげようかなぁという気持ち←

 

若干いちゃこら成分が少ないような気もしましたが、それは先に小神野センセーやら武東センセーやら品元センセーやらのエピソードを聴いてしまった所為だと思いたいです( ˘ω˘ )

在学中の生徒に何してんだあいつらは(真顔)

 

というワケで過去に聴いた先生方のレビューにはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

白川センセーのリンクは既出なので省きました。

 

正直なところ"教師と生徒"という立場を最後までちゃんと念頭に置いてたのは白川センセーと高倉センセーだけのような気がします。苦笑

まぁこの2人もヒロインさんの在学中にキスは済ませてしまってるワケですが(←)、お付き合い自体は"卒業してから"っていう辺りが他の先生方と違うところかなと◎

え、洋くん?洋くんはそもそも実習生だから無罪だよ←

 

今回も楽しく聴ける1枚でした。

カタブツな数学教師を演じてくれた梅ちゃんに感謝◎