ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

DIG-ROCK Impish Crow vol.1

 

ここ数日肌寒い日が多くて服装が迷子な和奏です、こんにちは。

 

それはさておき「DIG-ROCK」シリーズ、RUBIA Leopardと同時にもう1ユニット出てたんですがレビューを書くタイミングを若干逃してまして(^^;

今日はその子達のレビューをしようと思います。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

"Impish Crow"というユニットらしいですよー◎

DIG-ROCK Impish Crow Vol.1

DIG-ROCK Impish Crow Vol.1

  • アーティスト:ドラマCD
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: CD
 

躍動感溢れるジャケ写ですな…!

 

トラックリスト

  1. 最高のインディーズバンド
  2. それぞれの日常
  3. 前兆
  4. ファーストインパク
  5. まだ、ぜんぜん足りない
  6. 終わり、そして始まりの日
  7. RISE

 

感想

若干小言が入っているので注意。

矛先はシナリオとかキャスト云々っていうより主に外野のモブなんですけれども。

あとRUBIA Leopard同様ユニット名が若干長いので、以下"ルビレ""インクロ"と略称で失礼します。

 

各ユニットに1人はいる女誑し系男子

すごい語弊がありそうな自覚はありますが←

ルビレでは真白さんが主にそういうポジションでしたが、今回は雲雀くんがそういうポジションでキャスティング見て非常に納得しましたよね…( ˘ω˘ )苦笑

CVサトタクとCVたちしんのキャラってそーゆーとこある…と思うのは私だけですかね???

という声豚のぼやきはさておき、どちらかというと雲雀くんに群がるモブ女な……「どっちもどっちでめんどくせーわ…」としか思えなかったですねハイ←

 

割と仲良しな印象が強い

ルビレのCDを先に聴いてるからだと思いますが、インクロは結成前からとある縁のあった4人で構成されてるバンドなので、割とメンバー間の協調性がある気がしました◎

少なくともルビレほど自由人の集まりって感じではないですね( ˘ω˘ )

まぁ、浮世離れしてる人は約1名いるけど←

家賃8万と15万の違いを「誤差だよ☆」って言える雲雀くん強いな(実家が)

 

爽やかさがある楽曲

まぁ平均年齢21.5歳のバンドですしね◎

あとは…"ボーカル担当のCVがまこにゃんかゆーまたそか"という差は多分にあると思いますけれども←

 

インクロの曲は割とカジュアルな感じのカッコ良さというか。

洋服に例えた時にルビレは革ジャンとかジャケット着てそうな感じなんだけどインクロはGジャンとかプルオーバー系着てそうというかそんな感じ(伝われ)

 

まとめ

何はともあれ正式にプロのバンドとしてデビュー決定おめでとう!って感じですね◎

今回のエピソード、時系列的にはルビレのvol.1で茜さんがインクロの紹介してた描写があったので、それよりちょっと前ぐらいの時期だと思うんですが。

 

ルビレのvol.1のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

インクロは元々インディーズでもかなり人気の高かったバンドということで、実際そういった描写もありましたし、CDの最後に入っていた曲も爽やかで夏の時期に聴きたい感じの曲だったなぁと思うので…

今後どんな感じでドラマが展開していくのか楽しみです٩( 'ω' )و