ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

DIG-ROCK RUBIA Leopard vol.3

 

ここ最近聴いてるドラマCDの系統が偏りがちな和奏です。

今日も今日とて「DIG-ROCK」シリーズのレビューを書きますよー。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

なんとシリーズ最終巻らしいです。嘘でしょ(切実)

DIG-ROCK RUBIA Leopard Vol.3

DIG-ROCK RUBIA Leopard Vol.3

  • アーティスト:ドラマCD
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: CD
 

最終巻だからなのか何なのか、ジャケ写もちょっとおセンチな感じやん…

 

トラックリスト

  1. 物憂い報せ
  2. 家庭の事情
  3. ついてない一日
  4. 雨模様
  5. 無二の居場所
  6. 三年目のスタートライン
  7. Never end

 

感想

妃志くんのお当番CD

っていう印象がありました。全体的に。

過去、というか家庭の事情からメンバーとのお仕事まで色々と妃志くんのエピソード中心に話が進んでいくなぁと思った次第です。

何ていうか間が悪い時とかそういうタイミングが続く時ってあるよねーと( ˘ω˘ )

そんな感じで聴いてたらなんか妃志くんがちょっと大変なことになっててアワワってなりました。

小さな要因の中で巌原さん絡みの部分もあって、そこについては巌原さんが茜さん&真白さん辺りから"ダメ旦那"だの"痴話喧嘩からの和解"だのと散々言われていてちょっと面白かったです←

 

黒乃くんと真白さんのやりとりもじゃれ合いと化した感

妃志くんのトラブルのおかげで実感したというのが非常に申し訳ない気もするんですが(^^;

vol.1、vol.2のドンパチ(←)を経てこの2人のやりとりにも柔らかさが出てきたなと非常に安心しました◎笑

いや、黒乃くんが時間に厳しいのは相変わらずなんですけれども。

 

過去2枚のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

vol.2で派手に口論してんのとかもうほんとハラハラしたよね……

 

最後に盛大に笑かしてくるのやめろ

褒めてますよ( ˘ω˘ )←

先ほど妃志くんメインで話が進むとは書いたものの、今回は他メンバーのおうち事情なんぞにも多少言及されておりまして。

最後の最後で真白くんのご実家事情が明らかになった時は茜さん並みにめちゃくちゃ笑ってしまったし「今までのシリアスな空気はどうした!?」と思わずにはいられませんでしたよね……笑

とはいえそこを踏まえてもう一度最初から聴き直してみると割と伏線というか、綺麗につじつまが合う構成になっていて「スゲー!!!」ってなりました。

流石シナリオ担当が関先生なだけあるわ………

 

まとめ

とりあえずvol.3まで聴いてきて、落ち着くところに落ち着いた感がありました◎

とはいえこれで終わった感じが良い意味で全くしないので(←)、AD-Freshシリーズ同様続編早く出してくれーって感じですね( ˘ω˘ )

……と思っていたらなんか、先月続編というかスピンオフ的なCDがリリースされていたようですのでそちらも聴きたいなと思う次第。

 

あ、同時期に平行してリリースされてるもう片方のユニットのCDも聴いているのでそのレビューも早めに書けたらと思っています。