ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

体育会系男子の同棲 警察官・篠原健の場合

 

昨日はお休み且つ割と早々にやることを全て済ませたので、しれっと昼からアルコールを入れるなどしていた和奏です( ˘ω˘ )

「酒飲みながらレビュー記事書いてたんか」とかツッコまれそうですけれども←

一般人が趣味で書いてるブログだから許されると信じたい。笑

 

懲りずに今日もレビューを書きますよー。

まだまだがっつり明るい時間だけど(←)推奨系作品のレビューですよー。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

体育会系男子と同棲するシリーズ、最後の1人ですよ(ドーン)

……んっ?

貴方もともと別のシリーズにいた人ですよね???←

 

トラックリスト

  1. こういうとき、警察官で良かった
  2. Make Love -あなたの家で-
  3. そろそろ一緒に暮らさないか?
  4. Make Love -閉店後の花屋で-
  5. 娘さんとお付き合いさせてもらっています
  6. Make Love -阪本旅館の内風呂で-

「おいぃぃぃトラック4ーーー!!」って思ったの私だけじゃないと思いたいんですけれども同じ方いらっしゃいませんか(真顔)

 

感想

「意外なとこから意外な人連れてきましたね」感

先の紹介にも少々被るんですけれども。

健くんはもともと「体育会系男子」シリーズではなく「もう一度、初恋」シリーズで登場した方なので、公式サイトで情報見かけた時に「んっ?シリーズ移ったの???」と思うなどしまして(^^;

「シリーズ内に登場するキャラクター達が同じ世界線にいるって分かるの好きー!!」と公言している私ではありますが、レーベル単位というか、シリーズをまたいで世界線を共有しているパターンは初めて聴くので、良く言えば新鮮でしたし、悪く言えば戸惑いがありました。

何なら最終トラックの阪本旅館ってアレでしょ?「大人の夏休み」シリーズで登場してる方の実家でしょ???その巻聴いてないけど←

 

「大人の夏休み」シリーズ公式サイトはこちらから↓

hituzigumo.com

 

あと、もともとが別シリーズだったから仕方ない部分ではあると思いますが「同じシリーズ内に同じキャストの登場人物がいるのは良いのか…?」とはちょっと思いましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

言わずもがな、配達ドライバーの駿介くんのことですけれども。

 

駿介くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

他人の店で何してんですか

お小言のターンですよー。

 

先ほども「トラック4ーーー!!!」って少しだけ書きましたが、ヒロインさんの職場で何してんですかって話ですよ(真顔)

百歩、いや千歩譲ってヒロインさんがオーナーとして切り盛りしてる店なら許す。職権濫用だけどまだ許す。

でも今あなた達がやってる場所でのヒロインさんの立場ってあくまでも店長"代理"ですよねー!?!?

「そういうとこはちゃんと理性を保って~~~!?」ってめっちゃ言いたくなってしまいました…シチュエーションCDでもそういう倫理観は大事にしてほしいタイプのめんどくさい聴き手なので……←

 

1年経つとこうなるんですねぇ

時系列としては前作から1年ほど経過しているようで、何というかいろんな意味で「お付き合いして1年経つとこうなるんですねぇ」って感じでした( ˘ω˘ )笑

ヒロインさんのこと大事に思ってるのは前作から変わらずでそれだけでも大変良きなんですけど、アレソレに関してもお互いに前作より積極的というか、苦手意識が取れてる感があって「1年かけて築いてきた関係性が表れておる…!!」と妙に感動するなどしており…←

 

前作のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

…ていうか、前作のレビュー書いてからほぼ3年近く経っていて今軽く戦慄しましたけれども(^^;

 

健くんが割と欲に忠実にヒロインさんを求めてきてる感じがして「Oh...(赤面)」って思ったのも束の間、ヒロインさんもまんざらでもないというか素直に応じてて「アッまじで過去を乗り越えたんだな…!」と思えてなんかもう合掌しましたよね…←

ありがとう世界…!笑

 

まとめ

シリーズを跨いでいてもこのカップルが素敵なことに変わりはありませんでしたッ!!!

 

若干健くんが暴走気味というか、やや「一人で先走ってない?大丈夫???」と思う場面もあったりしましたが総じて"ヒロインさんが好きだからこそ"なのだと言われれば納得できてしまう感じもするので、これはこれでアリだなと◎

健くんは基本的にはスパダリ要素めちゃくちゃある方だと思うので、頼れる彼氏に甘えたいとか、そういう気分な時には良さげかなぁと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

まぁだからってトラック4のあの一件を許したワケではないですけどね…!(まだ言う)