ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

FORBIDDEN★STAR SYRUP 1st「SWEET LABYRINTH」

 

2月になってしまいましたね…どうも、和奏です。

1週間の疲れが溜まっているからなのか、土曜日はどうしても遅めの起床になってしまって良くないなと思う次第←

 

それはさておき、2月最初のレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

ふぉびすたシリーズって何年前に出たんだ…?

FORBIDDEN★STAR SYRUP 1st 「SWEET LABYRINTH」(マシロ・ヤシロver)

FORBIDDEN★STAR SYRUP 1st 「SWEET LABYRINTH」(マシロ・ヤシロver)

 

2016年…4年も前か…!(衝撃)

そしてキャストがしもかじで妙に懐かしい気持ちになったりしています←

 

トラックリスト

  1. SWEET LABYRINTH
  2. Honey Better Half
  3. ミニドラマ「It is nothing with two」
  4. [Secret Track]

基本的に楽曲+ミニドラマなので40分もあれば最初から最後まで通しで聴けてしまいます( ˘ω˘ )◎

 

感想

ポップで可愛い1曲目としっとり聴ける2曲目

まぁ大体CD1枚で2曲以上収録されてる時って曲調がかぶらないようにされてるものなんだと思いますが、曲の雰囲気こそ違うものの良い具合に可愛さが残っていて「アッキャスティング大正解…!」と思った次第です。笑

私の中ではしもんぬも梶くんも割と"可愛い属性"なので、ビジュアルもユニット名も「ぴったりでは???」と思っていたのですが曲までぴったりとは…恐るべし…

 

どっちの言い分も分かるドラマパート

一応この子達アイドルで、今回はアイドルユニット選挙的なものに関わるお話だったんですけれども。

順位に対する認識の差というか、どっちの言い分も分かるので「あ~~~考え方の違い~~~!!」って感じでした。

こういうのってどっちが正しいとかじゃないよなぁ…と思いながら聴いてたらヤシロくんの方が感情的になった結果ちょっと言い過ぎな感じになってしまってちょっぴりマシロくんが不憫になったり。

でもヤシロくんも自分が悪いということをきちんと分かっていて、あまり間を空けることなく自分の口で「ごめんなさい」が言える子なのでそこまで嫌な感じが残ることがなかったのは良かったなと思います◎

 

まとめ

程度の差はあれどドラマパートでひと悶着あるっていう造りで好き嫌い分かれそうな感じはしますが、全体的にサクッと聴けるCDってことで、これはこれで良いんじゃないかなと思いました。

リピートするかは個人的には微妙なところですが、中の人のファンにはおすすめできると思います。

これ言うと「ふぉびすた」シリーズを好きな人から怒られそうだなと思いますが、私の印象としてはRejetのコンテンツの中でもなんかすごく…"ポッと出てしれっと消えてた"感のある作品だったので(←)ひとまず今回縁あって聴けて良かったなぁという感じです( ˘ω˘ )

 

2020.03.14 追記

1st聴いたならまぁ続いて2ndも聴くよねってことでレビューを書きましたので、こちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

ドラマパートも終始和やかな感じでほっこりしました(*´ω`*)