Giocoso
どうも、つい先日折り畳み傘がご臨終した和奏です。
この後雪降るらしいのに何も持ってない…あかん…
ここ最近シリーズもののレビューが多いですが、単発ものもちょこちょこ聴いています◎
友人が「ヒロインさんが私っぽい」という理由で貸してくれたので今日はそのレビューをば。
※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。
目次
ざっくり紹介
CV榎木淳弥(以下榎木さん)のCD聴くのは初めてでした( ˘ω˘ )
この店長さん沖田ともやくんって言うんですが、"沖田"って聴くとどうしても新撰組が出てきてしまう私ね…苦笑
トラックリスト
ファースト・フラッシュって何だろうって思ってたら紅茶の種類でした。
コーヒーおばさんは紅茶には明るくないので新しい知識を得られてちょっとほくほくしてます◎
ちなみにタイトルの"Giocoso"はイタリア語が元の音楽用語らしいです。
感想
割とサクッと聴ける1枚
フリートークまで含めて聴いても1時間以内に収まりますし特別シリアスで重たい内容でもないので、BGMとまではいきませんがサクサク聴ける印象でした。
基本的にカフェの店内が舞台なので若干のダイジェスト感はありますが、お付き合いする前だったらそれくらいしか接点ないよなぁとも思うのでシナリオに違和感がないのも好印象( ˘ω˘ )
私っぽいヒロインさんとは
今回のヒロインさんは就活中の女子大生なんですが、専攻が私と一緒でして。
カフェによく行くのも割と似てるんですが、共通点はそれくらいですねぇ…笑
私自身は紅茶よりコーヒー派だし、専攻も今の仕事に全然活かせてないしねぇ…その点ヒロインさんはちゃんと専攻内容を活かせそうな会社に行けて…ちゃんとお仕事の勉強もしてて…エエ子や…
友人には「多少自己投影できるんじゃない?」って言われたんですが自己投影するより"大学の後輩の恋路を見守る"みたいな感覚で聴いてました←
キャストについて
榎木さんの声って安眠材になる気がする(真顔)
そもそも終始穏やかに進んでいくCDなのでハラハラすることもないんですが、そこに榎木さんの聞きとりやすくて穏やかな声が加わるともうね…( ˘ω˘ )スヤァ…だよね…
榎木さんのことは8Pのイベントとか人狼バトルでしかお見かけしたことがなかったので新鮮でした◎
まとめ
爽やかカフェ店長…良いな…笑
特典CDでカフェ巡りデートしてたのもなんか微笑ましくてかわいい。サクサク聴けるのに癒し効果が高いCDだなぁと思います◎