ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

強引♥結婚 玲央's marriage

 

こんにちは、和奏です。

とうとうほっきさんのCDにも手を出してしまった(頭抱え)

 

9月の初っ端から推奨系レビューってのもどうかとは思うけど←

しかも何なら防災の日に、それも昼間から推奨系レビューってのもどうかと思うけど( ˘ω˘ )

まぁ、回収ジャンルが偏っちゃったんだからしょうがないよねっていう(開き直り)

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図しない内容の露呈を避けるため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

二枚貝族はムールさんのを一度聴いただけでしたが、ほっきさんのCDを聴く日が来るとは…

強引・結婚 玲央's marriage

強引・結婚 玲央's marriage

 

朝田玲央くんというらしいのですが、美容師さんだそうですよ。

色々納得のビジュアルですねぇ( ˘ω˘ )←

 

トラックリスト

  1. 突然の逆プロポーズ!?
  2. 体の相性チェック
  3. 普段も相性バツグン
  4. 海でデート
  5. 玲央からの告白
  6. 無期限の延長

最初から色々と面白そうなトラックタイトルですな…笑

 

感想

褒めたり邪推したり。

 

相手の地雷を踏まない系美容師さん

某付き合ってはいけない系CDの美容師さんは若干イラッとする部分が多かっただけに(←)、玲央くんは"フツーの会話してても地雷を踏んでこない"美容師さんでほんとに良かった…!と切実に感じました(^^;

正直目の前に2人並んで「どっちにカット頼みますか」って言われたら私は玲央くん指名すると思いますよ(ガチ)

そういった意味でも玲央くんは最初から非常に好印象で、多少話し方がチャラい感じではありましたが最後まで嫌悪感なく聴けました◎

 

ヒロインさんの思い切りが良すぎる

今回のヒロインさんは小説家なのですが、何やらスランプに陥っているようで。

行きつけの美容院にて現状打破のためにヒロインさんが玲央くんに提案した内容がそれはもう思い切りが良くてね…和奏さんびっくりしちゃったよ…

まぁその提案がないとこのCD話が進まないんですけれども(^^;

 

ヒロインさんのヘアカットは毎回玲央くんが担当のようで、いつも思い切りの良いオーダーをしてくれて楽しんでると言っていたワケですが。

「こういうとこまで思い切り良くなくていいから!」と若干困惑気味の様子で激しく同意しかありませんでした←

 

元から玲央くんのこと好きだったのでは

って私は思うのですがお聴きになった皆様いかがでしょうか。笑

 

いくらスランプ脱出のためとはいえ、玲央くんが出した条件がなかなかにアレで「元から好きじゃなかったら呑まないでしょこの条件…」って私は思うんですよ。

まぁ公式ページのあらすじにも堂々と書いてあるんで私も堂々と引用しちゃいますけど←

 仕事に行き詰った恋愛小説家のアナタ。
創作活動の参考に、よく通うヘアサロンの担当スタッフ・玲央へ1年限定で結婚してもらえないかと突然申し出る。
彼女でもないアナタからのプロポーズに、最初は驚く玲央だったが、セックスの時に中出しを許可してくれれば結婚すると言いだし…!?

強引♥結婚 玲央's marriage

やばくない???

「"夫婦なんだから良いでしょ"ってどういう価値観???」って私なら思ってしまうんですけども???

 

そもそも玲央くんに対して人としての好意すらなければヒロインさんもこんな提案自体しないと思うのですが、

この条件すらも呑むってことは実は元から人として以上に恋愛的な意味で玲央くんのこと好きだったんじゃないの???と和奏は邪推しております( ˘ω˘ )

 

好きな台詞

  • 「今ってデートみたいなもんだろ。なら、最後までデートしよ」

一応夫婦だけど付き合ってた期間があるわけじゃないものねぇ、楽しみなさいよって母親みたいな感覚で聴いてしまいました…笑

割と終始穏やかなトーンなので聴いてるこっちも幸せ◎

  • 「結婚する気なかったのに…離婚する気もなくなっちゃった」

可愛い…!

このやりとりを聴く前にちょっとした悶着があるのですが、お互いきちんと気持ちが通じて良かったねぇってなんだかじんわり。

 

まとめ

個人的にほっきさんデビューでしたが買って損はなかった…!ヒロインさんとお幸せに…!

 

ちなみにこのシリーズ、次に熊肉さんが控えてるんですよね(頭抱え)

絶対ハマるに決まってるやん…

公式で順次サンプルが上がってくる予定なのですが、非常に楽しみです◎笑

 

2019.10.05 追記

熊肉さん演じる拓真さんのレビューを書き上げました!!

ので、こちらにもリンクをば↓

elmundohermoso.hatenablog.com

公式サイトいつ見ても「しつこい、長い」のフレーズで笑ってしまうんだよな…←