ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth「CARDS」シリーズ DIAMOND

 

在宅勤務の最大のメリットは通勤時間がないことだと思っている和奏です。

それ以外のメリットは設備と環境がどれだけ整ってるかによるのでは、という印象が強いですね…

 

というぼやきはさておき、久々にGrowthに関する記事を書きますよ◎

 

目次

 

ざっくり紹介

回収するのがすっかり遅くなってしまったよね…!油断してた…!!←

ALIVE「CARDS」シリーズ2巻 Growth「DIAMOND」
 

何ていうかカッコ良さがカンストしてるし何ならちょっとえちえちじゃない…?特に衛が……(昇天)

 

トラックリスト

  1. HOPE DIAMOND
  2. 憧憬のマテリア
  3. HOPE DIAMOND -off vocal-
  4. 憧憬のマテリア -off vocal-

 

感想

重厚感がすごい

まぁGrowthですしね、そういう感じで今回もきますよねっていう気はしてましたけれども←

「HOPE DIAMOND」のイントロの重厚感すごすぎません…?何なのあれは…???(褒めてる)

試聴用PVで聴けますのでね、貼っておきますね◎


1/24発売ALIVE「CARDS」シリーズ2巻Growth「DIAMOND」PV

もうこの再生前の静止画ですらちょっと厳かな感じするもん…そりゃそういう曲にもなりますわ…

 

カップリングがキラキラ感と可愛さに溢れてる

カップリングも先ほどの動画で試聴できるので、聴いた方はお分かりになると思うんですが。

1曲目にすごく重厚感ある壮大な感じの曲持ってきたと思ったらこれだよ…可愛いか…!!!

そこそこ長い期間Growth推してますがほんとこの子達いつでもどの曲聴いても壮大な世界観の中でキラキラ輝いてるし可愛いし尊いからもう意味が分からないです感謝しかない(ここまでひと息)

 

SOARAGrowthも自己肯定感を高めつつ前に進める感じが似てる

似てるって書くと語弊がありそうなんですが、SOARAの「CLUB」もGrowthの「DIAMOND」も歌詞の雰囲気というか言わんとすることというか、そこら辺が近い気がするなと◎

どちらのユニットも1曲目は自分の個性とか「人と違って良いんだ」って言ってくれてる気がするし、2曲目は自分以外に相手がいて前に進める感じが共通してるように思うんですよね。

もちろん細々した言い回しとかは違うので、関係性とかも聴く人の解釈次第かなぁと思うワケですけれども。

 

「CLUB」のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

これはアレか、トランプは黒と赤だからジャケ写背景も黒と赤で統一してんのか…!(今頃になって気付く奴)←

 

まとめ

今回も非常に良い2曲をありがとうって感じでした( ˘ω˘ )(語彙)

 

え、この後にSOARAのハートが控えてるんですか…?しかもその後にGrowthもスペード出してくるんですか……?

私大丈夫…?死なない……?←

 

2022.08.20 追記

この記事書いた当時散々「あと2枚発売されるの???私大丈夫???」みたいなこと口走ってましたが案の定いろんな意味で大丈夫じゃなかったよね(真顔)

ということでいずれも回収からレビューUPまでに時間のかかった「HEART」「SPADE」のレビュー記事リンクをぺたり( ˘ω˘ )

 

こちらからどうぞ↓

 

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

いずれもジャケ写で死んで、曲聴いて死んで、ってなってた気がします←