ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth DramaCD vol.2 -ココロノパズル-

 

久々に眉を整えました、和奏です。

あいにくの雨ですが、家にいるからこそ今日もレビューをば◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが一部台詞の引用のほか、軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

ZIX初登場の時ですね…非常に懐かしい…!

ジャケ写の時点でリョウ様が既に機嫌悪そうなのが何とも…(^^;

 

トラックリスト

  1. 波乱の
  2. 対談?対決?
  3. バラバラパズル
  4. 言葉紡いで心繋いで
  5. それぞれの道

 

感想

こんなに"嫌な奴"感満載だったっけ…?

何ていうかここ最近イブステのZIXばかり見かけていた分、久々に本家のZIXを聴くと「あー…そういや最初はこんな感じだったんだっけかー…」と思う次第です。

まぁ、プロアニでも似たようなやりとりがあったしなー…(遠い目)

というか時系列的には"ドラマCD→プロアニ→ZIXのCD→イブステ"の流れなので、イブステで観るZIXの2人の印象が今回のドラマCDやプロアニよりも丸くなるのはある種当然なんですよね…( ˘ω˘ )

 

コウ様もリョウ様も凹む理由が尊い

ZIXのCDの時にも多少言及したと思うんですが、主に誠さんはコウ様に、満くんはリョウ様に対して今回もバチバチしてるワケで…

彼らとのやりとりが元で多少ぎくしゃくするというか、コウ様とリョウ様がそれぞれ凹んでしまうんですけれども。

 

ZIXのCDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

細かい違いはあるんですが、2人とも何ていうか「Growthが大切で大好きだからこそ凹んでるのね」っていう感じなんですよ(頭抱え)

自分がどうっていうよりも"自分が大切に思ってるものを傷つけた・傷つけられた"ってことで怒ったり凹んだりしていて、それだけで聴いてる側としては「ヴッ」てなる…←

 

何ていうか負の感情を表に出してしまった後に自己嫌悪に陥るのめちゃくちゃ分かるし、それだけGrowthGrowthのメンバーが彼らにとって大事なのが伝わってくるから「そんなに自己嫌悪しないでー!!!」って言いたくなりました。

まぁ私が言わなくてもね!!他の2人のサポートがばっちり過ぎたのでね!!!

詳細は後述します( ˘ω˘ )

 

ケンちゃんと衛が超絶ファインプレー

ケンちゃんは当事者ではあるけどそこまで直接的な確執はないという意味で、また衛は当事者ではないけど今Growthとして関わる人間という意味でコウ様とリョウ様のフォローをしてくれていてほんとに…!

「君達がいてくれて良かったよぉ…」と思わずにはいられませんでした。

 

特に衛はほとんど無意識にファインプレーをやってのけてる印象だったので、衛自身の優しさというか感性の賜物だと思うとほんとに尊くて……(安らかな死)

あとやっぱりこの当時Growthで唯一の成人男性ということもあって、より"お兄さん"感が強く出ていたと思います◎

ケンちゃんは多少意識して立ち回ってるとは思うんですが、"相手の主張も聞いた上で自分の主張もちゃんとする、でも感情的にはならない"ができる子ってそうそういませんよね…?

「エッめっちゃ大人じゃん…?」って思ったんですがいかがでしょうか←

このCDでケンちゃんと衛の株が向上するのは間違いないと思います。いや元からGrowth箱推しだし全員めっちゃ良い子だし好きしかないんですが。

 

まとめ

今回も総じて「Growth尊い」って感想にしかならなくて我ながら「もう少し書くことないんか」と思うけれども( ∵ )

今回めちゃくちゃナチュラルに全員同じ部屋に帰って来たのでうっかりスルーしそうになりましたが「そういや前回のドラマCDで全員引っ越してきたんだもんな…」と思い出してまた「尊い…」ってなってました(以下無限ループ)

 

引越エピソードのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

めちゃくちゃ微笑ましくてずっとニコニコしていた記憶しかない←