ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth「RE:START」シリーズ⑤

 

こんにちは、和奏です。

バックアップ取るにあたって大容量のSSDを探してるのですがどんなのが良いのやら…

教えて詳しい人…ㄟ( ・ө・ )ㄏ←

 

遂にGrowthの「RE:START」シリーズもラスト2枚となりました…

そのうちの1枚についてレビューをば。

 

目次

 

ざっくり紹介

ケンちゃんと衛キターーー٩( 'ω' )و◎

ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ5

ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ5

 

ジャケ写が既にかわいすぎでは?????

 

トラックリスト

  1. 名も無き星たち
  2. 名も無き星たち -off vocal-

きっと私以外にも気付いてるファンの方いらっしゃると思うのですが、Growthの楽曲でオールカタカナとか英語名とかじゃない時に「○○の○○」ってタイトルじゃないの意外すぎる…!

いや、プロアニの時にも1曲あったけれども…

 

感想

好きなメロディーライン×好きな世界観×好きな声=好きしかない

当たり前なことしか書いてないんですが(真顔)

とりあえずイントロがもう好きしかなくて困りました。語彙は溶けました←


2/22発売ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ⑤PV

試聴用のPVには映像もついてますが映像すら美しくてもうどうしたら良いのか。

眼福だし耳は心地良いしただただ癒しじゃない…?

 

試聴の時点で尊みが深すぎたのでフルをちゃんと聴くまで一定の時間を要しました( ˘ω˘ )

だって絶対好きだし泣くって分かってたから…!

あれだけ心の準備をしたのに初めてフルで聴いたらやっぱり泣きましたし…苦笑

 

④→⑤の順で聴くとより胸にくるものがある

前回の「RE:START」シリーズから今回のを聴くと、ってことですけれども。

4つ目の「RE:START」レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この時も大概「やばい」とか「尊い」とかしか言ってなくて語彙が溶けてるなって感じですが←

 

④で戦友の声に共鳴し合って、⑤で深手を負った身体で異教の娘と出会うんですね…

④が静かに闘志を燃やしてる感あるというか戦乱真っ只中って感じだっただけに⑤がその後というか、嵐の前ならぬ後の静けさって感じの曲だなぁと思った次第で。

「RE:START」シリーズはテーマが共通してますが、前巻から世界観を維持してるように感じたのは④と⑤が顕著かなぁって思います◎

 

全巻通して壮大なのは間違いない

GrowthのCDレビューの時は毎回言ってる気もしますが「RE:START」シリーズはより顕著にそう思いますね…

今までも「戯曲っぽい感じあるなぁ」とか思ってたんですけど(もちろん良い意味で)そこがブレないユニットなのでほんとに推せる…

 

④についてのレビューは上にリンクを貼っているので省きますが、①~③までのレビューにもこちらから飛べますので気になる方はどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

今回も好きしかなくてこまった(真顔)

いやイントロの時点で好きしかなくて困ってたけれども…←

次がとうとうラストです。シリーズ2枚目のユニット曲、ジャケ写は③の時よろしくガラッと雰囲気変えてくるのかなぁと思うと公開が楽しみ…!

 

2019.07.21 追記

Growthの「RE:START」シリーズが完結し、⑥のレビューも無事にUPが完了したのでこちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

ラストを飾るに相応しい素敵な楽曲でした…!