ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choise ~高校生編~

 

今とてつもなく肩が凝っています、和奏です。

GOALOUS5のCDをそっと買おうと思って仕事終わりにアニ○イトへ寄ったのですが、初回・通常盤共に在庫ゼロって言われて白目剥きそうになりました。

皆声福され過ぎじゃない…???こわ………

 

近況報告はさておき、今日もレビューをば。

※ネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等を含む場合があります。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

こういう、いわゆる"取り合い系CD"って私の中では久々に聴いた気がします。

未年だよ★羊でおやすみシリーズ sleep sleep sheep choice?高校生編?
 

"未年だよ★"ってなんじゃいと思っていたら2015年はリアルに未年だったのですね…妙に感動してしまった…←

スタスカをプレイしていた時期が若干ありますので、ジャケ写見て「カズアキさんの絵だー!!久しぶりだー!!!」とちょっとテンションが上がったのはここだけの話です( ˘ω˘ )笑

 

トラックリスト

  1. Prologue
  2. Case 春平 & 春彦(1匹~100匹)
  3. Choise 春平 or 春彦
  4. Case 春平(1匹~50匹)
  5. Case 春彦(1匹~50匹)

全体で1時間強の1枚です。

1時間強なのに寝落ちしそう感ハンパないトラックの数々…!←

 

感想

何となく新鮮な組み合わせ

中の人の組み合わせ的になんか新鮮な気がするのは私だけでしょうか…笑

というかカズアキさんのあのジャケ写からパッと見でCVを想像できなかったのは私だけでしょうか…( ˘ω˘ )←

ここ最近可愛い系のCV蒼井翔太と落ち着いたCV江口拓也をよく聴いていた所為か、ひと通り聴き終わってからも「ヒロインさんに対して余裕ある感じのしょーたんと思春期真っ只中的なえぐぅってだいぶ珍しいのでは…?」と若干混乱しておりました。苦笑

 

当初の予測通り寝落ちする

ハイ、あの、何となく予想はしてましたがやはり寝落ちました。←

だって超穏やかにひつじ数えてくれやがるから…!(言い方)

まぁ「ひつじじゃなければ寝なかったのか」と訊かれると若干答えに詰まるくらいには疲れてんだな、という自覚もあるので"これ流しとけば寝られる"とは言いませんけれども。

しょーたんやえぐぅの声がお好きな方はぜひ安眠用にいかがでしょうか( ˘ω˘ )◎笑

 

シナリオはあってないようなもの

先の項目でも多少言及していますが、特に何があるわけでもないシナリオです。

多少のヒロインさん取り合い要素はありますが、基本的にはイケボな男子2人がひたすらひつじを数えてくれるCDですので、あまり過度ないちゃこら(←)は期待しない方がよろしいかと思います。

 

まとめ

たまにはこういうCDも良いかなって思える1枚です◎

ここ最近良くも悪くもシナリオがしっかりしているCDをよく聴いているので、あまり世界観に没入し過ぎないものを聴くのもアリだなぁと思った次第( ˘ω˘ )