ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

キラボシチューン RGB-Trinity「星屑インビテーション」

 

Twitter常駐しがちな和奏です、おはようございます。

いろんな作品のファンアートとか二次創作が流れてくるのでついついTL眺めてしまいがちな昨今←

 

というのはさておき。

今日も今日とてレビューを書きますよー٩( 'ω' )و

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

キラボシチューンってCMはちょいちょい見かけてたんですが、実は今まで聴いてなかったという…笑

キャスティングがね!人気どころ押さえてる感じがしますね!!←

と言いつつ小林裕介さん(以下小林さん)のCD聴くの恐らく初めてなんですけど(^^;

そして坪井さんの文字にビビる「薄桜鬼」元ファンの私。笑

 

トラックリスト

  1. 星屑インビテーション
  2. ドラマ「三兄弟の再会」
  3. ドラマ「感じる力、伝える力」
  4. ドラマ「失意と覚醒」
  5. ドラマ「嵐のステージ」
  6. RGB
  7. 星屑インビテーション -Off Vocal-
  8. RGB -Off Vocal-

 

感想

年相応に仲の良い兄弟

「キラボシチューン」公式サイトのアーティストページでそれぞれのプロフィールも確認できますが、ビジュアルからも分かる通りまだ10代の男兄弟3人ですので思春期真っ盛りな感じのやりとりもしつつ、でもお互いのことが大事なんだなぁと分かるやりとりを繰り広げていてほっこりしました◎

 

公式サイトはこちら↓

kira-tune.com

 

長男をゆーまたそ、次男をだーます、三男を小林さんが演じているんですけれども。

私が聴いたことあるゆーまたそって大体弟キャラだった気がするので、お兄ちゃんやってるのはちょっと新鮮な印象でした。

 

もうひと波乱ぐらいありそう

今回聴いたCDでは兄弟3人が再会してからアイドルとしてデビューするまでがメインのシナリオだったのですが、終盤何やら怪しげな会話をしている描写があったりしたのでまだもうひと波乱ぐらいありそうだなぁと思っています…!

リリース一覧を見る限り今のところRGB-Trinity単独でのCD発売予定はなさそうですが、今年1月に別ユニットと共同で1枚リリースされているみたいなので、そちらで多少伏線が回収されてるのかなぁと思う次第( ˘ω˘ )

 

まとめ

正統派アイドルって感じでした…!

ドラマパート内でのやりとりが多少気になりますが、だからこそ展開が気になる作品でもありまして。

続編にあたると考えて良いのか分かりませんが、コラボCDも近いうちに聴けたら良いなぁと思います◎