ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合

 

明日も早いというのにワインを飲んでしまいました、和奏です。

寝坊しないようにせねば…

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよ◎

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので一部辛口評価を含んでおります。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

"CVテトラポット登"って出てるのはまぁ、遅かれ早かれ聴くだろうなと思ってたんですよ、実際聴いたし( ˘ω˘ )

まさか別のキャストのCD聴くと思ってませんでしたよね…!←

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合

体育会系男子の恋活 インストラクター・福井理の場合

  • アーティスト:深川緑
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: CD
 

しかもこのCDが初めましてのキャストさんっていうね…お名前はちらほら拝見するんですけれども…

今回登場するのはタイトル通り、ジムでインストラクターをしている福井理(ふくいおさむ)さんです◎

 

トラックリスト

  1. 「はい、じゃあラスト3回!」
  2. 「この後ふたりで二次会しない?」
  3. Make Love -あなたの部屋で-
  4. 「――え? ちょっと待って」
  5. 「イエスなら上のホテルに行こう」
  6. Make Love -ホテルで-
  7. Make Love -ジムで-

 

感想

ちょいちょい小言が混じることになってしまいました…

でも気になっちゃったものは仕方がないと思うの……(開き直り)

 

チャラ見えピュア男子×優等生女子

通しで聴いた印象としてはこんな感じでした( ˘ω˘ )

 

職業柄もあってか気さくで話しやすいイケメンな理さん、どうにもやっぱりチャラそうなイメージが先行しがちなんですが実はとてもピュアっていうね…何なのこのギャップ……

ヒロインさんは少し前から理さんのジムに通って短期集中型トレーニングをしてるんですが、言われたことは忠実に守るタイプの優等生さんみたいで「良い子かよ…」となりました。

自分にあまり自信がない方らしく、褒められてもお世辞とか営業トークだと思ってる節がある辺りが「分かるわー」ってなる人もいるんじゃないかなぁと思います。

 

割とすぐ抱えて運ばれる

アレソレの話ですけれども←

配達ドライバーの早川くんの時も思いましたけどほんとこのシリーズそういう場面になったらすぐヒロインさんのこと抱えて運ぶからさぁ…

こういうとこですよね!軽率に夢女子ホイホイみたいなのほんと良くないなって思います(褒めてる)

 

早川くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

早川くん然り理さん然り、体格差っていうか「程よく筋肉ついてんだなぁこの人」って思わされるというかね!

まぁ理さんの場合はインストラクターですし当たり前と言えば当たり前なんですけど(^^;

 

SEが絶妙に演技と合ってない時がある

割と生々しいこと書いてるし小言になってしまうんですけれども。

アレソレな場面でのSEが演技と合ってないと非常に残念な気持ちになりますよねっていう…

どういう形で台本書かれてるのか分かりませんが、大体こういうSEって収録して後から付けるものなんじゃないの???キャストさんの息遣いとか演技ちゃんと聴いてますかスタッフさん???って訊きたくなってしまいます。

まぁ聴いてるだけでもエネルギー持って行かれるよなぁとは思うんですが、いちリスナーがそうなるのと制作過程に関わるスタッフさんがそうなるのとでは違いますよねっていうか。

 

辛口評価で申し訳ないですがそんな感じのことを思ったりしました。

折角深川さんが良い演技してくださってるのにもったいないなーと。

 

「色々アウトでは…」と思ったり思わなかったり

トラックタイトルをご覧になった方はお察しかと思いますが「エッそこでそういうことするの???まじで???」って思った和奏さんが通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

「それは色々とダメなんじゃない???」って思った次第。少なくとも私が利用者だったら絶対嫌っていうかしれっとそこ通うのやめますわ…何してんですか理さん…

「このままだと君がのぼせちゃう」とかそういうことじゃないんだよ!!!他にも使う人いるんですよそこ!!考えて!!!(ガチギレ)

 

まぁ結局シチュエーションCDですしファンタジーの世界なので何でもありというか、こういうこと書くのは野暮な気もしますが。

私と同じとは言わないまでもこういう部分が気になってしまう方には地雷かなという感じでした。

 

まとめ

トータルで見たら小言多めになってしまってて申し訳ない気持ち。

良いところというか「可愛いやりとりしてんなぁ」と思った部分もあったはずなのに…ぐぬぬ……

 

割と厳しいことも書きましたが、"恋活"ってワードもきちんと本編中に出てくるし「体育会系男子」シリーズ1作目としては良いのかなという感じです( ˘ω˘ )

1作目はどうしてもシリーズとしてのコンセプトとか世界観の説明が必要になりがちだと思うので、その辺りが自然に台詞として含まれてるのは上手いなぁと思いました◎

 

先述のような小言が気にならない方で且つ深川さんのファンの方とか、ピュアな体格差カップルのいちゃこらが聴きたい!って人はお手に取ってみても良いんじゃないかと思います…!