ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

「黒と白 -purgatorium- ad libitum」1日夜公演レポ

 

晦日とは思えないほどだらけている気がします、和奏です。

今月1日、ヒューリックホール東京で上演された「黒と白」を観たので今更ながらざっくりレポをば◎

円盤化が決定しているようなので、発売まで待ちたいよーって方は閲覧をお控えください。

 

目次

 

キャスト(パンフレット掲載順・敬称略)

黒天使

  • 岩永徹也(傲慢/ルシフェル役)
  • 岩佐祐樹(怠惰/ベルフェゴール役)
  • 塩澤英真(色欲/アスモデウス役)
  • 須賀京介(嫉妬/レヴィアタン役)
  • 五十嵐拓人(強欲/マモン役)
  • 石川竜太郎(暴食/ベルゼブブ役)
  • 阿部快征(不和/プルフラス役)
  • 田中晃平(堕落/フォルネウス役)
  • 吉田知央(破滅/アバドン役)

 

白天使

  • 平井雄基(奇跡/ミカエル役)
  • 國島直希(慈悲/ラファエル役)
  • 橘りょう(努力/ラグエル役)
  • 千葉瑞己(寛容/ガブリエル役)
  • 堀田竜成(調和/カシエル役)
  • 瀬戸啓太(無私/メタトロン役)
  • 田中稔彦(節制/ウリエル役)

何ていうか、キャストを見て「実質イブステだしスケステだよな…」と思った人は絶対私だけじゃないと思いたい(真顔)

 

和奏的1日夜公演のハイライト

  • アバドンのメンタルブレイクギャグ「ゲームボーイアバドンス!!」(じわじわ湧く会場)
  • ベルナルド様の無茶ぶりに全力で応えるマルコ&執事のシモーネ
  • ↑シモーネの芸を見て恐らく素で吹き出しているマルコ
  • 幕間担当は白天使からウリエル&ラファエル、黒天使からアスモデウス&フォルネウス
  • ラファエル「(即興ゲームに大敗した原因は)100-0でウリエルですよね!!?」
  • 仮想空間内のアバター達の動きがフリーダム過ぎる
  • 荷物を下ろす時に帽子落としたことに退場直前まで気付かなかったマモン(が転生したと思しき配達のお兄さん)
  • 規制退場のアナウンス担当は"Wメガネ"ことベルフェゴール&マモン
  • ↑ベル兄さんがフリーダム過ぎて某イブステの二の舞になりかける

「黒と白」シリーズを観に行くのは今回が初めてなのですが、啓ちゃんとちひろくんを主に応援している身としてはA・Dチームのお当番回に行くよねっていう( ˘ω˘ )

"Wメガネ"のベル兄さんとマモンも好きだからAは元から確実でしたが、期待の大型新人アバドンの威力よ…笑

非常に俗っぽい発言ですが、あれだけ見目麗しい天使達の中でもメタトロンアバドンのビジュアルが個人的に優勝すぎて「ウッ…最高か…」って今でもブロマイド見ながら頭抱えてます←

 

それぞれの天使達がそれぞれの物語で人間界に転生していくのですが、メインで転生する子達は全員ちょっとずつ元々の属性(?)を残した感じで「あーーー分かるーーー」って感じでした◎

各チームごとに転生する時代も場所も人間関係もバラバラだけど、最終的に泣けるポイントがあったのはAもDも同じだなと思った次第です。

メインストーリーが割とシリアスだからこそアドリブと思しき部分の面白さが引き立つというか、むしろ「舞台上にいるキャストも素で笑ってるな???」って感じで微笑ましく観ておりました( ˘ω˘ )笑

 

幕間や規制退場に登場する天使達も日替わりというか回替わりのようなんですが。

"Wメガネ"の2人が出てきてくれて嬉しかった半面、やりとりの様子が「31日のイブステ夜公演の二の舞コース待ったなしだけど大丈夫???」って不安にもなりましたよね…(^^;

 

31日夜公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この日も大概だったんだよなぁ(衛が)

 

ベル兄さんに、というか岩佐くんにボケさせると収拾つかないからあかんよ…←

一応"怠惰"を冠するベル兄さんなので「仕事(ツッコミ)させんな!!」って言いたくなるのでしょうけれども…

 

まとめ

前回結局行けなかった公演だったので、今回観られて良かったなと思っております◎

欲を言えばB・Cチームのお当番回も観たかったんですけどね!

この1ヶ月なんだかやたらとバタバタしていたので、メインの推し達を拝めただけで満足ですハイ( ˘ω˘ )

f:id:lau_wkn:20201210115941j:image

タイトルにちなんでモノクロ加工◎笑

 

ロビーでポスターも撮っておきましたよー。

f:id:lau_wkn:20201231101531j:image

まじで全員顔が良い←←

なんだかんだで円盤の予約ができてないので、新年一発目のTo doは"黒と白 円盤予約"かなぁ(真顔)