ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

部分月食とおじじの話

 

ここ数日部屋が寒すぎて、シャワー後に"逆ヒートショック"を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしている和奏です。

エアコンの温風が廊下の方まで行き届かないのが原因のような気がしてならない(真顔)

「賃貸物件 廊下 温め方」とかggれば何かしら良い解決策でも出てくるのかしら…

 

それはさておき。

つい最近の出来事ととうらぶについての話をしますよー。

 

目次

 

部分月食三日月宗近

前情報を仕入れることなく部分月食に遭遇

先週金曜日に部分月食が起きましたが、当ブログの読者様で直接ご覧になった方はいたのでしょうか( ˘ω˘ )

私自身はそれなりにネットニュースを追ってるとはいえ、部分月食については前情報も特に仕入れていなかったので(←)やや驚きでした。

時間帯的にちょうど会社帰りで、電車を降りた駅から見ることができたので一応スマホでぱしゃりしてみましたけれども。

f:id:lau_wkn:20211122221357j:image

やはり天体系の写真は何の装備もない状態だと難しいなと思った次第…

 

ちなみに月食って地味に初めて見た和奏さんです( ˘ω˘ )

日食の方は何度かあるんですけれども。

 

突然の三日月宗近配布

部分月食に地味にテンション上がった翌朝、ログインしたらおもむろにおじじが配布されていてめちゃくちゃびっくりしましたよね…笑

f:id:lau_wkn:20211122193436j:image

突然のおじじ配布に「?????」ってなったの私だけじゃないと信じたいんですが全国の審神者の皆様いかがでしょうか←

Twitterで流れてきた一般の方?の投稿を見るに"月食だから"ということらしく、尚のこと「?????」となった和奏さんです( ˘ω˘ )

 

まとめ

ということで、予想外の部分月食遭遇&三日月のおじじ配布にビビったという話でした←

なお、うちの本丸に配布されたおじじはもれなくカンスト済みのおじじの元へ集合させてます。

うちのおじじの乱舞レベルに貢献していただいてありがとう…ありがとう……

 

ちなみに先日の江戸城潜入調査が終わってから地味に鍛刀キャンペーンをやってたらしく、今回はall700で静形さんが来るかも?な感じなのでゆるくチャレンジしてみたりもしています◎

f:id:lau_wkn:20211122221628j:image

まぁ、今のところ全敗なんですけど←

日付が変わって今日の23:59までらしいので、もうちょっとだけ資材投入して頑張ってみようかなと思います。

 

話題がとっ散らかってきたのでこの辺で終わる( ˘ω˘ )