ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

夜空に輝く星(アイドル)とふたりきりで過ごすCD「MARGINAL#4 Starry Lover」Vol.4 ルイ

 

家のことでまたちょっとモヤったりした今日の和奏です。

「家族は大切にするべき」って意見や価値観があるのは分かるんですが、それを押し付けられると「ケースバイケースって言葉を知らんのか、ほっといてくれ」って真顔で言いたくなってしまいますね(ガチ)

 

なーんて、ぼやきはやめやめ!

今日も今日とてレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが一部台詞の引用のほか、軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

大本命ルイくんのターン…!

片手だけ手袋?してるのとシャツの合間から見える鎖骨が大変えっちで好きですね( ˘ω˘ )←

 

トラックリスト

  1. 朝のニュース
  2. 藍色の水面
  3. 心境の変化
  4. 押し寄せる気持ち
  5. Happy Ending
  6. Message For You

 

感想

自己投影できるかどうかは聴く人の価値観次第

ヒロインたるユエちゃんが可愛いのは間違いないんですけれども。

とある話題になった時にルイくんの反応で「ユエちゃん多分こう言ったんだろうな」って察しがつく部分があるので、彼女と同じ価値観の人か、自己投影中に自分の価値観とズレてる返答をヒロインがしても許せる人じゃないとちょっとしんどかったりするかなぁとは思いました。

とはいえそこ以外の部分でも十分萌えポイントはありますし、自己投影に不向きだとは思っていません◎

 

まじで唐突に敬語外してくる

ほんとずるいんだよな…いい加減にしてくれ……(褒めてる)

うっかり気を抜いていると不意打ち食らって死ぬので、ある程度心構えをして聴くことを強くお勧めします←

ピタドルの中ではルイくんが大本命の私としては何度「そういうところだよ!!!」って言いそうになったことか…(n n*)

 

急に闇堕ちしたのかと思って割と本気でびびった

いやあの…聴いたら私の言わんとすることは何となく分かるかと思うんですけれども←

Rejetさんたまにこういう手のひら返しみたいなとこがあるので、今回もそれか!!?と思ってめちゃくちゃ身構えてしまいましたよね…(^^;

まぁ結果としては全然何てことなくて(若干「情緒不安定か???」という気はしましたが)、ひとまずホッと胸をなで下ろした次第です。

ただ、これがCDではなく乙女ゲームだったとしたら選択肢間違うと文字通り闇堕ちエンドになっていそうで怖いなと思ったり思わなかったり←

 

まとめ

本命だからこそ色々思うところがあるのかなという感じの感想になってしまいましたが、相変わらず萌えられるところもあって「流石ルイくん…!」と思った次第です( ˘ω˘ )

回収するのも聴くのもめちゃくちゃ早かったはずなのに今日の今日までレビューを書いていなかったという謎…←

いや、多分アトムくんのレビューめっちゃ放置してしまってた所為なんだけど…(懺悔)

 

放置しまくってしまったアトムくんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

でもとあるシーンでシャイ様と同じ日本語の間違え方していたのが残念過ぎて「台本んんん!!!」ってなったのだけはきっちりここに書いておきます←

だから!!収録前に「きちんと校正してくれ」とあれほど言っているのに!!!

 

シャイ様のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

シャイ様もルイくんもインテリ担当なんだからさ…その辺頼みますよほんと…(切実)

 

そんなこんなで若干ハラハラしたりした部分もありましたが、ファンディスクとしてキュンとする部分もあり楽しめた1枚でした◎

ピタゴラスのシチュエーションCDでフリートークが入ってるのって今回のシリーズが初めてらしいんですが、他のRejet作品で何度も直兄のトークを聴いている私から言わせると今回も良い意味で"相変わらず"な感じで微笑ましかったです。笑