ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

monthly冬ノ熊肉 Type_AB

 

ここ数日謎の切り傷が多くて困っています、和奏です。

まぁほぼ紙で切ってるようなんですが、切った瞬間に全く気付いてないってことに我ながら驚きを隠せない…大丈夫か私…

 

それはさておき、今日もレビューをば( ˘ω˘ )

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図しない内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

シリーズの最後を飾るのは消防士の後藤田大和(ごとうだやまと)さんです◎

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-AB

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-AB

 

何ていうか…顔立ちの所為もあるんだろうけど"THE・細マッチョ"感がすごい気がするのは私だけでしょうか…!笑

 

トラックリスト

  1. 本日のドライブデートは
  2. 一口ちょうだい
  3. 私のヒーロー
  4. 繋がったまま
  5. どれくらい好き?
  6. 責任とって
  7. 好きになる理由

「え、トラック4どういうこと???」って慌てたのは私です←

 

感想

基本的に褒めてますが、若干小言が混ざっております。

 

イタリア人か???

いやあの名前的にも間違いなく日本人男性のはずなんですけど息するように「可愛い」だの何だのって褒めてくるところとかすぐキスしてくるところとかけしからんの極みだし「こいつイタリア人か何かか( ∵ )???」って思うのでほんと勘弁してほしい(ここまでひと息)

尚且つめちゃくちゃナチュラルにボディタッチしてくるしで聴いてるこっちも照れるわって感じです。

しかも本人が無自覚っていうのがね!!タチ悪いですよね!!!←

 

何ていうか普通のやりとりしてるだけのはずなのに赤面待ったなしなのが「何故だ…!」ってなりますが(^^; 、

どんな場面でも細やかな気遣いを忘れない辺りヒロインさんのことほんとよく見てるなって思うしヒロインさん大好きなのが伝わってきてとても幸せな気持ちになります◎

まぁ熊肉さんが命吹き込む彼氏ってこのシリーズに限らず大概気遣いがきちんとできる子ばかりのような気もするけれども。某アスリート男子も某劇団員もそうだったし←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

嬉しいけど言ってほしくない台詞

身内に大和さんと同じ職業の人間がいて思い当たる節があるからこういうこと思うのかなって気もするのですが…

台詞自体はとても"言われたら幸せだなぁと思う台詞"なんですが、職業柄結果的に嘘になるようなこと言ってほしくないなと思うんですよね(真顔)

当然本編中で大和さんが嘘つく場面などないですし、大和さん自身は誠実さの塊みたいな人なので女性関係の心配も一切ないのですが、CDのその後を想像した時に「本人の意思とは関係なく行動しなきゃいけない時ってあるよね???そうなったらどうすんの???」って思ってしまうワケで…

ヒロインさんが良い人であればあるほど聞き分けが良さそうというか、何でもない風に振る舞いそうで「その辺分かって言ってんのか!?」って思ったりしました。まぁ100%余計なお世話なんですが←

 

ちょいちょいにじみ出る"体格差カップル"感

以前からこのブログ読んでくださってる方はお分かりかと思いますが、体格差カポーが和奏さんの性癖どストライクなので( ˘ω˘ )、

ちょっとした部分で体格差があるのを感じさせるやりとりがあって最高でした◎

最高でした…が、だからこその弊害というか、体格差を活かしたアレソレが聴いてて何とも恥ずかしくなって何回かCD止めました←

某体育会系男子の早川くんの時も余計なこと考えてやり過ごした記憶がありますがその比じゃなかった…!笑

 

早川くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

好きな台詞

  • 「だから気にしないでナビ入れてください」

ヒロインさんの天然っぽい行動に対する「行き先を知っているからこその楽しみ方もある」との大和さんの神対応っぷり。

もう「参りました」としか言いようがありません。

しかも言い方が"咄嗟のフォロー"ではなく完全に素で言ってる感じなので、これはもう大和さんの人間性というか「ヒロインさんが大好きだからこその発言だなぁ尊いなぁ( ˘ω˘ )」ってなります◎

  • 「君のことは…何ていうか、俺の全部をかけて甘やかしてあげたくなっちゃうんだ」
  • 「綺麗な靴を履いたお姫様を、お散歩にお連れしないと」 

そーゆーとこだぞ。笑

ちなみに仕事中はめちゃくちゃ厳しいそうです。何だそのギャップけしからんな…( ∵ )←

ていうかヒロインさん相手で既にこの状態だから、将来娘が生まれたらめちゃめちゃ溺愛しそうだし3歳くらいになった娘に「ぱぱとけっこんする!」って言われてる未来しか見えない(妄想)

  • 「俺達2人とも悪い子だね」

ほんとですよ…何してらっしゃるんですか…(n n*)

  • 「今日の君にはドキドキさせられっぱなしだね」

いやヒロインさんはそれこそ普段から四六時中アナタにドキドキさせられっぱなしだと思うんだけど!?!?←

これだから無自覚は…!(頭抱え)

 

まとめ

Type_AからOまで順番に聴いてきて最後のType_ABでしたが、最後に相応しい素敵な彼氏で良かったー!!って感じです。

まぁ、聴いてる側のエネルギーを持って行く勢いも流石最後というか何というかって感じでしたけど…いや四者四様に激しくて大変でしたけど…(^^;

 

A、B、O型男子達のレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

このシリーズの何が素晴らしいって全員ヒロインさんのことほんとによく見てて、お互いに大好きなのがめちゃくちゃ伝わってくることなんですよね…!

ヒロインさんはヒロインさん同士で「"私の彼氏がこんなにもカッコ良い"座談会」、メンズはメンズ同士で「"俺の彼女がこんなにも可愛い"座談会」やって欲しさある…そして私はその場の壁になって内容全部聴いてたい…笑

 

2020.02.13 追記

4巻全てステラ○ースで揃えたので連動特典CDもいただきました。

レビューのUPが完了したので、こちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

これはこれでアリだなって感じです( ˘ω˘ )