ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

monthly冬ノ熊肉 Type_B

 

どうもこんにちは、和奏です。

年末だからというのもあって身の回りのものを整理したりしてるのですが、あっという間に1日が終わっててPC触れない日が続いてるので何となくフラストレーション溜まりがちだったりします。

 

ひとまず今日も今日とてレビューを書きますよ。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

B型男子、という意味での"Type_B"のはずなんですけど偶然にもバンド活動をしてるらしいです…!

バンドマンのBか???って考えがよぎったのはきっと私だけではないはず…笑

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-B

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-B

 

いや、だから肌色面積の多さよ(n n*)ポッ

先日レビューを書いた陽くん以上に見えてる面積が広くて手に取るの若干躊躇するのは私だけですかね?←

 

トラックリスト

  1. ご近所さん
  2. 食後に欲しいのは
  3. 二人きりで見せる顔
  4. 夜のブランコ
  5. 雨に濡れて
  6. 雷とおまじないのキス
  7. この先もずっと一緒に

右田文哉(うだふみや)くんとヒロインさんは幼馴染なんだそうで、文哉くんの方がちょっとだけ年上です。

先日の陽くんとは逆ですね。

 

陽くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

感想

割と褒めてばかり。

 

ただただ可愛い幼馴染カポー

でした!!!笑

実際に聴くまではジャケ写の雰囲気的に目つき鋭いしバンドマンらしいし「性格キツめというか、"他人の言うことなんか知るか俺がルールだ"的な感じだったらちょっと地雷だなぁ…」と思ってたんですが杞憂で終わってくれて良かったです◎

多少強引なところもありますがヒロインさんが本気で嫌がることは絶対しませんし、何ならヒロインさんの一挙手一投足(というか一言一句?)に悶絶していて「むしろ可愛いのは君の方なんだが???」ってなったんですがこれは私だけでしょうか…(^^;

 

文哉くんにもヒロインさんにもギャップ萌え

上で言及したことにも若干つながる部分なんですけれども。

バンド活動しててあのビジュアルってなかなか性格キツそうだなって思ってた節がやっぱりありまして…

そんな感じで若干身構えながら聴いてたところに「俺の彼女がこんなにも可愛い」みたいな悶絶してる男の子差し出されたもんだから「!?!??」ってなるしギャップ萌え感がすごいんですよ…!

ヒロインさんもヒロインさんで、文哉くん曰く普段は"男に興味なし"的な雰囲気を醸してるのに彼と一緒にいる時だけは違う表情するらしくってもー!!!

「そりゃ可愛いでしょうよ!!!」って聴いてるこっちも納得だし大変良いギャップだと思いますたまらんです最高です(ここまでひと息)

 

相変わらず色々とすごい

あの、まぁ端的に言うと「流石熊肉さんですね」としか←

距離感といいエネルギー持って行かれる感じといい、何回か聴いていますが最初から最後まで通しで聴けた試しがありません(^^;

きっと収録現場の熱気もすごいんだろうなぁ…

声優さんって…しゅごいねぇ………(小並感)

 

好きな台詞

萌えだけじゃなくてコミカルな部分でもツボ突いてくる辺り、なかなかのハイスペック男子でありました◎

ここでピックアップしてるのはあくまでも一部にすぎません。

  • 「何が目的かって訊かれたら、…全部」

ここから始まる会話が!!可愛くていじらしくて!!

「あ~~~甘酸っぱい~~~」ってなります。大変微笑ましいです。

まぁがっつりやることやってるけどな( ˘ω˘ )

  • 「え、言わねー。言ったらお前笑うし」
  • 「なんかよく分かんねぇうちにスクランブルエッグになった」

これは流石にヒロインさんだけじゃなくて私も笑った文哉くんごめん。←

口調も相まってなんかめちゃくちゃツボだったのでここだけでも聴いてほしい(ガチ)

  • 「ほんっとたまんねぇんだけど」

いやたまらないのは聴いてる私の方なんだが!?!?!?

熱に浮かされてる感じでこういうこと言ってくるの切実に勘弁してほしい、聴いてるだけなのに「わーわーわー:;(∩´///`∩);:」ってなる…

 

まとめ

相変わらずB型感についてはよく分からないままでしたが(←)全体を通して可愛くて甘々なカップルの様子が伝わってくるので大変良かったと思います◎

Type_Oが一昨日発売になっているので、そちらも近いうちに感想をUPする予定ですしました。

 

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

外見が実年齢に伴ってなさ過ぎてひっくり返るかと思った(真顔)

 

2020.02.04 追記

Type_Oのレビューに続き、Type_ABも聴き終えたのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

些かストレート過ぎる愛情表現に聴いてるこっちが照れました( ˘ω˘ )←

さっさと結婚しろ!!!(半ギレ)

 

2020.02.13 再追記

Type_AからType_ABまで全てステ○ワースで揃えた結果、連動特典もいただきました◎

レビューにはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

とあるモノの擬人化だから当たり前と言えば当たり前なんですが、可愛いと癒しの権化過ぎて…すごかった…