ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

monthly冬ノ熊肉 全巻連動購入特典

 

イライラしてたり疲れてると無意識に唇の皮を剥きがちな和奏です。

良くないって分かってるのに直らない癖だなぁ…

 

それはさておき。

先日全巻レビューを書き終えた「monthly冬ノ熊肉」シリーズですが、連動特典もちゃっかりいただいたのでそのレビューも書いておこうと思った次第( ˘ω˘ )笑

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

熊肉さんのmonthlyシリーズ、全巻ステ○ワースで買うと連動特典でドラマCDが付いてきます◎

 

トラックリスト

  1. Type_N

Type_Nの"N"って何ぞ???と思っていたらなんと"くまのぬいぐるみ"で盛大に「???」って頭上に疑問符浮かべた私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

一応"くーちゃん"という名前もある*1ようで「何だそのネーミング…!クッソかわいい…!」と思ってしまい何とも公式の思うツボで悔しいというか、底知れぬ敗北感が…苦笑

 

感想

最初は最後まで「???」状態

上の方で書いたことと若干重なりますが、個人的にこの「monthly~」シリーズを手に取るのが初めてだったもので、連動特典のコンセプトとかも全然分からないままCDを受け取りまして。

「どんな感じかな〜楽しみ~( ˘ω˘ )」とか思ってたら1トラックしか入ってないし"くまのぬいぐるみ(CV.冬ノ熊肉)"って出てくるしで聴く前から「???」ってなったし、とりあえず最後まで聴いてみてもやっぱり「???」状態で「これは…どう解釈したら良いんだろう…?」と思ってました。笑

土門さんのmonthlyシリーズが先立って発売されているのは知っていたので、そっちの公式サイトも見てみたら"擬人化"って書かれてて「あ、やっぱりそういうことなのね」ってようやく理解した感じです←

 

可愛いと癒し系に属性が特化し過ぎてる

流石はぬいぐるみと言うべきなのか何なのか、声のトーン・口調・言い回し全てにおいて可愛さと癒し方面に特化しまくってて「っはーーー( ˘ω˘ )」ってなります(全然伝わらない表現)

Type_Aの陽くんとも、Type_Oの雪成さんとも違う感じの可愛さ&癒し感でこれはこれで良いなと思います。

 

陽くん、雪成さんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

若干話が逸れましたけれども。

ヒロインさんが結構がっつりぎゅーできる感じ="くーちゃん"はかなりビッグサイズなぬいぐるみ、と予測ができるワケで「そりゃ癒されるわ…」と妙に納得◎

尚且つヒロインさんと"くーちゃん"がずっと一緒にいたことが伝わる台詞を入れてくれているので、"幼少期のヒロインさんが自分より大きなくまのぬいぐるみを抱きしめている図"が簡単に想像できてしまい、可愛いのダブルコンボでもれなく死ぬかと思いました←

 

好きな台詞

  • 「でも…君が減っちゃうのは嫌だ」

ヒロインさん(のお腹回り)がちょっぴりスリムになったらしく、心配してくれた後に出た一言がコレ。

まぁ若干邪な感情がなくもなかったようですが( ˘ω˘ )、心配してくれてることに変わりはないし、

何よりもう可愛いが過ぎてどうにかなりそう(私が)

  • 「僕、これヤなんだ。夜寝る時みたいに、ふわふわなのが好き」

言い方が!!可愛すぎて!!!問答無用で有罪です!!!!←

そんでもってこの言い方だとヒロインさんが寝る時どういう状態なのかが分かってしまうやつですね( ˘ω˘ )笑

熊肉さんのこの声のトーンで"ふわふわ"って言われるの地味に好きだなって思いました。ほんとにふわふわしてて柔らかい感じが伝わってくるんですけど分かる人いるかな…伝われ…!

 

まとめ

何ていうか可愛いし癒し系だしでもアレソレがちょっと激しめで、こちらとしては聴いてるだけのはずなんですけど感情の変遷が大変なことになりましたㄟ( ・ө・ )ㄏ←

「Type_AからType_ABまで四者四様だなー」とか言ってましたが今回も然りですね…

 

それぞれの感想にはこちらから飛べます↓ 

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

Type_A、Type_Oのリンクは既出なので省きました。

 

今回は今回で良い…のですが、やっぱり"ぬいぐるみ"って前提を思い出すと何とも言えない気持ちになるな、と。苦笑

擬人化なんだからちゃんと人の形でそこにいるんだろうし、そもそも私自身が擬人化系に慣れてないだけのような気もするので"ぬいぐるみ"の概念に囚われたら負けというか、気にするのは野暮なんだろうなと思います←

 

とはいえこんなぬいぐるみ男子が家で待ってたらフツーに恋人いらなくなるよね(真顔)

*1:公式サイトのキャストインタビュー(湯町さん)より