ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

monthly冬ノ熊肉 Type_O

 

どうも、首~肩周りが凝りやすい和奏です。

先月は何だかんだで推奨系作品のレビューを一切書かなかったという事実に私が一番びっくりしています( ˘ω˘ )苦笑

そんなワケでまだ明るい時間ですが、今日は久々に推奨系作品のレビューを書きますよ。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

公式サイトでは年齢が伏せられている前川雪成(まえかわゆきなり)さんのターンです◎

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-O

ドラマCD「Monthly 冬ノ熊肉」Type-O

 

年齢が伏せられている、というよりは年齢不詳、と言った方が良いのかもしれないけれども。

 

トラックリスト

  1. いつものカクテルを
  2. 恋人の特権
  3. ほろ酔いの瞳
  4. 僕のことだけ考えて
  5. お泊りした朝
  6. 合鍵に込めたのは
  7. 『いつも二人で』

バーテンダーの彼氏って聞くとどうしても「Bメン…」とか思ってしまう…苦笑

あ、雪成さんは大変誠実な方でしたのでご安心ください( ˘ω˘ )

 

感想

某女子力高めの綺麗なお兄さんを彷彿とさせる声と振る舞い

何ていうか、某"もっと激しく~?"系ユニットの良心と呼ばれるあのお方を彷彿とさせる感じがします←

いや、当然中の人は違うし間違いなく別人なんですけれども。

 

雪成さんの職業柄というのもありそうですが、

  • 美味しいお酒を作ってくれる
  • 話し方が割とスロー且つ口調が丁寧な感じ
  • 熊肉さんにしては結構声が高め
  • 時々妙に儚い雰囲気醸してくる

この辺りが絶妙に先述の某ピンク担当さんを連想させる要因なのかもしれません。

 

某カクテルの所為で笑ってしまった

「某綺麗なお兄さんっぽい雰囲気~!」とか言ってたら雪成さんが出してくれたカクテルが…まさしくその彼が所属するユニットにちょっと関連するそれで笑ってしまいました( ˘ω˘ )

私このCD聴きながら何回あの4人組思い出せば良いん???←

いや、私が勝手に連想してるだけなので作品に罪はないんですが。

私と似たり寄ったりの趣味嗜好の人とかカクテル言葉に詳しい人には先述のトラックタイトル見ただけで伝わると信じてる…笑

 

割と分かりやすく"O型感"が出てる

私自身がO型だからというのもありそうですが、雪成さんの振る舞いとか行動パターンが「あ~~~O型ってそういうとこあるよね~わかる~~~!!」って感じでした( ˘ω˘ )←

細かいことは気にしないというか、たまにめちゃくちゃ見切り発車というか。笑

それが原因で自己嫌悪に陥りかける部分とかもう特に分かりみが深すぎて「まじそれな」しか言えない私も何だかな…と思いつつ。

 

好きな台詞

絞り込めてない自覚はあります( ∵ )←

しかし全部書き出したらキリがないので本当に一部だけの紹介です。

  • カルミアラティフォリアみたいで怖い…かな」

何回聴いても1回で聞き取れなくて「カル…、……何だって???」ってなってしまう。笑

あ、熊肉さんの滑舌が悪いとかそういうんじゃないですよ。単に固有名詞が長くて聴き慣れないものだったってだけです( ˘ω˘ )

  • 「…忘れて。恥ずかしい」
  • 「もうやめて、グラス落としそうになる」

照れてるがゆえの発言ですが、余裕そうな大人のお兄さんが若干動揺して照れてんの「めちゃめちゃ可愛いな!?」ってなります。

いやまぁ実際グラス落とされたらなかなか大惨事だと思いますので、しっかり持ってていただきたいですけれども。

声のトーンがちょっとだけType_Aの陽くんに似てて「あぁ熊肉さんだな」って思いました。笑

 

陽くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

  • 「"人誑し"って、褒められてないよね?」
  • 「"優しいけど怖い"とかもあるけど、どうしてなのかなって。……絶対褒められてないし」

ちょっと拗ね気味に言ってるの可愛いが過ぎて…!←

でも非常に的を射ている気がして一周回って笑いそうになってしまったので「雪成さんごめん」って感じです(^^;

  • 「…ハイ、昨日はごめんなさい」

ヒロインさんに無理させてしまって平謝りしてんのまじで可愛いしもうさっさと結婚しろ!!!(半ギレ)←

 

まとめ

とりあえず雪成さんの年齢知って「は???」って言ったのは私だけではないと信じたいし、最初から最後まで通しで聴いてもやっぱり「嘘でしょ???」って言いたくなります。

公式サイトのキャストインタビューで熊肉さんが「僕も信じないと思います」って言ってたのも納得だわ…笑

 

アレソレのシーンは特典も含めて相変わらずなかなかすごいことになっているので「あわわわ:;(∩´///`∩);:」って感じで赤面待ったなし感がすごいですが、それ以外のシーンはただただ穏やかで癒しの極みって感じなので聴く度に「は~~~可愛いカップルじゃ~~~」って天を仰ぎそう←

Type_Bの時の幼馴染カップルも大概可愛いカップルでしたが、今回も負けず劣らずって感じでした◎

 

Type_Bのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

あと今回は雪成さんがバーテンダーなので当たり前と言えば当たり前ですが、個人的にお酒好きなので、カクテルの名前とか作り方とか色々聴けるのが嬉しいなぁと思いながら聴いてました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今回のヒロインさんは味の好み的にも私と近しいところが多くて、飲んでみたいなぁと思えるお酒が増えたのもありがたいです◎笑

 

2020.02.04 追記

このシリーズのラストを飾るAB型彼氏のCDも無事に聴き終えてレビューを書きましたのでリンクをば…!

 

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

何ていうか色々すごかった…愛されてる感めっちゃ伝わってきた…(n n*)

 

2020.02.13 再追記

ス○ラワースの全巻連動特典も聴いたのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

なかなかぶっ飛んだ設定というか、コンセプト知らないまま聴くとそれなりにインパクトでかいと思います(真顔)