ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

わたしのコンシェルジュ Part.3 アマネ

 

どうもおはようございます、和奏です。

参議院選投票率かなり低かったようですね…

ネット上でもいろんな意見が散見されますが、やっぱりどこか他人事のように考えてる人が大多数なのかなぁと思います。

 

そんな私はここ最近の気温の変化に身体がついて行かないのか、若干体調を崩し気味です。

元々耳鼻科系統の器官が弱めな自覚はありますが、ここまで鼻と喉の調子が悪いと色々影響が出そうでいやだなぁ…

 

と、それはさておき。

今日もぬるっとレビュー書いていきますよー。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV天﨑滉平さん(以下天ちゃん)のシチュエーションCDって初めて聴きます。

わたしのコンシェルジュ Part.3 アマネ 

わたしのコンシェルジュ Part.3 アマネ 

 

天ちゃんの声自体はヒプマイでよく聴いてるんですけれども。

 

トラックリスト

  1. おはよう(平日)
  2. おはよう(休日)
  3. 通勤
  4. 退勤
  5. おかえりなさい
  6. 褒められたい時に
  7. 弱っている時に
  8. 体調不良の時に
  9. 応援されたい時に
  10. 悩んでいる時に
  11. 悲しい時に
  12. 入浴中に
  13. 料理中に
  14. 溺愛されたい時に
  15. 甘やかされたい時に
  16. 励まされたい時に
  17. 嫉妬されたい時に
  18. 愛でられたい時に
  19. おやすみなさい
  20. アマネの寝息
  21. キャストフリトーク

Part.1からシチュエーションの変動はありません。

21トラックもあるのにディスク1枚に収まる事実…しゅごい…←

 

感想

聴いてて眠くなってくる1枚

天ちゃんの声質も理由の1つだとは思うのですが、聴いていると寝落ちしそうになるくらいには穏やかな1枚です。笑

間合いとかそもそもの話すペースとか、基本的にまったりした雰囲気なので1トラックだけ聴くつもりが気付くと2、3トラック流しっぱなしにしてしまっていたりとか(^^;

良くも悪くも耳になじむので止めるのを忘れる、そんなCDです←

 

割と終始甘やかされっぱなし感

わざわざ「甘やかされたい時に」ってトラックも用意されてるのに他のトラックを聴いてても割とずっと甘やかされてるというか、無条件で全肯定してもらえてる感じのするCDなので疲れてる時に聴きたいです(真顔)

"女性は共感されたい生き物"みたいなのってよく見聞きしますが、そういうところを熟知して作られてるような気がします。

 

まとめ

割と距離感が近めですがほのぼのまったり感が強めなのでいやらしさはあまり感じませんでした。

……

………いや、嘘。部分的にリップ音近すぎて「ひぇっ」てなったわ( ˘ω˘ )笑

とはいえ優しさに満ちている1枚なので気持ちが荒んでる時とかに聴いたら割と落ち着けるんじゃないかと◎

 

店舗特典ではアマネとの関係性がちょっと変わったifストーリーが聴けたり、+αのシチュエーション詰め合わせが聴けたりします。

特典でも割と終始まったりほっこりする感じです。

基本的にPart.1からシチュエーションの変化はありませんが、アマネはヒロインさんより年上っぽい印象を受けました。カナデくんとは逆ですね( ˘ω˘ )

 

Part.1のカナデくんのレビューにはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ジャケットがもうあざとい。笑

 

Part.2のレビューについても後日UPする予定ですしました。

elmundohermoso.hatenablog.com

ビジュアルいかついけど面倒見のいい兄ちゃんでした…しゅき…( ˘ω˘ )