ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

教えて、センセイ。花梨詠の場合

 

ブログ画面見に行って「読者登録者数50人達成しとるやーん!!!」と気付いて謎のテンションになってる和奏です。

え、ちょ、はてなの通知さんお仕事して???笑

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー( ˘ω˘ )

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

学校モノかと思ったらそういうワケでもなかった…!

とりあえず最初に思ったのは「何てお名前???」でした←

花梨詠(かりんよみ)さんというそうです。花梨って苗字も詠って名前もなかなか珍しい気がしますね…

 

トラックリスト

  1. 知らないの?
  2. ボランティア
  3. 詠だよ
  4. 懐いた猫のような
  5. 何もしないから
  6. 優しい写真
  7. テレビ越しの
  8. 心まで

 

感想

何故か分からないけど小言っぽい見出しばかりになってしまった…

 

「こういう人たまにいるわ~」感

何ていうか、ご自身の顔面だったり全体的な容姿だったりにある程度自信のある方って一定数いると思うんですが。

詠さんの場合は生まれ育った環境が環境ですので、ある種当然というか仕方ないというか「まぁそれなら言動や態度にも納得ですねハイ( ˘ω˘ )」って感じでした。笑

とはいえヒロインさんにその辺の事情が伝わるまで少々時間がかかりますので、序盤でヒロインさんが詠さんの言動や立ち居振る舞いに「何やコイツ」みたいなリアクションを取るのも頷けます。私でも多分同じ反応するもんなぁ…公式サイトで情報確認済み&CVテトラポット登補正だからフツーに聴けてるだけで…←

 

ヒロインさんの感情の変遷が分かりづらい

先述の通り、序盤のヒロインさんは詠さんに対してだいぶ警戒心強めというか苦手意識がありそうな感じだったのですが。

中盤で割と急激に距離が縮まった感があって、集中して聴いてたはずなのに「ヒロインさんはどの辺で詠さんに惹かれたの…?」って混乱するというか(^^;

 

一応出会ってからそれなりに時間が経過していることは2人のやりとりから察することができるので、その間にヒロインさんの感情に変化があったのだろうと思うのですが「ヒロインさんもうちょい分かりやすく態度で示していただける???」と思った次第です。割とずっと塩対応気味だったように思うので…

そこがもっと分かりやすければ途中で集中力が切れることもないかなぁと思いました。

 

安定の"GOLDあるある"感

アレソレの話ですよー。

 

ヒロインさんとお互いの気持ちを確かめ合って、良い雰囲気で…っていうのは大変微笑ましいし「良かったねぇぇぇおめでとう!!!」と思うのですが、その後よ…

「そういうのは事前に用意しておきなさいよ念のためにさぁ…!!」って言いそうになったというか「そういうとこが"GOLD男子"って感じよね…」と言いかけたというか…苦笑

とはいえ詠さんの場合ちゃんとヒロインさんに一言ことわってますのでまだ良いほうかなぁと思いますけれども←

ヒロインさんもそこでOK出してるので「双方納得の上ならまぁ…」とは思いましたが、彼女がOKしたことに対して「必死に耐えてるのに…」みたいなこと抜かした詠くんには「そもそもアンタがちゃんと用意して来てればこんなことにはなってないんですよ???」って盛大に突っ込みたくなりましたよね…( ˘ω˘ )笑

 

まとめ

別に嫌いな作風でもなかったのに全体的に小言多めっぽくなってしまって謎の申し訳なさがすごい…!

最終的にハッピーエンドだし、蓋開けてみたら「ピュアっピュアだな!!?」って感じだったのでこれはこれで定期的にリピートしそうな作品でした◎

描写が少々分かりづらいのがたまにキズではありますが、気にならない人は気にならないんだろうなぁという感じですし、詠さんの印象自体が最初と最後でかなり違うように思うので「恋ってすげぇなぁ…」と思いました(誰)

 

ただ、最後に一言だけ言わせてほしい。

"センセイ"要素ドコー???←