ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

御伽恋話 あおひげとはなよめ

 

ここ数日はsuicaの残高が1桁な和奏です。

ほら…"ステイホーム"と言われるようになって以降滅多なことがなければ会社と自宅の往復しかしないので……

 

それはさておき。

今日もレビューを書きますよー。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

定期的にこういうの聴きたくなるんでやっぱり私少なからずケモナー的な要素あると思うんですよね…(真顔)

御伽恋話 あおひげとはなよめ

御伽恋話 あおひげとはなよめ

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: CD
 

えっ、あれ、キャストは???表記ないのAmaz○nさん???←

ジャケ写のこの方はエルガーさんというのですが、CV担当は久喜大さんです◎

個人的には初めて聴くキャストさんですね…お名前はちらほら見かけるんですけどね…

 

トラックリスト

  1. りょうしゅさまのつかい
  2. あおひげ
  3. ないしょごと
  4. ふたりのおはよう
  5. ひとりのさよなら
  6. あおひげとはなよめ
  7. めでたしめでたし

トラックタイトル全部ひらがななの可愛いね???

 

感想

すごい微笑ましいカップ

なんつーかめちゃくちゃ平和ですね( ˘ω˘ )可愛いが過ぎて聴いてる私が爆発しそうなんですが???←

序盤は非常にほのぼのしてる、というか健全が過ぎるやりとりを繰り広げてくださるので何回「がわ゛い゛い゛」って悶え転げたか分かりません(真顔)

まぁエルガーさんの方が先にヒロインさんを見初めているようなので当然っちゃ当然なのかもしれないんですが、非常に過保護なんですよヒロインさんに対して…!

家事は基本的にやらせようとしないし(結局一緒にやるけど)、わずかでもヒロインさんがケガなんぞしようものならすごい勢いで傷口の血舐めとるし、ついつい「ひぇ…過保護…」と思ってしまうのは仕方ないと思うんですよね…(^^;

 

ヒロインさんは元々勤勉な領民だった人なので、家事も掃除もエルガーさんのお手伝いも率先してやるし、何ならとある理由でエルガーさんが姿を消した時には自ら馬に乗って追いかけてくるような勇ましさまで持ち合わせてるという…良い子な上にカッコ良い…

ぶっちゃけ「私が嫁に欲しいレベルだわ…」と思ってしまったのはここだけの話です←

こんな素敵な人が奥さんなエルガーさんめちゃくちゃ羨ましいな……

 

"獣"感ある息遣いがすごい

エルガーさんは獣人なのでいわゆる"人外"とは少し違うかなと思うんですが、人型になることはありませんので普段もアレソレの時も変わらず獣の姿でして。

事あるごとに聞こえるエルガーさんの息遣いがさぁ…ガチな"獣"感ですごいんですよ…迫力満点すぎる…!

「アッ勢いあまって食われそう(物理)」ってなるのでとりあえず聴いてみていただきたい。

普段の時ですら割とがっつり低音ボイスで迫力ある感じなのに、アレソレで荒々しい"獣"感満載の息遣い&地響きみたいなボイスって…聴いてるだけでいっぱいいっぱいになって死ぬわ……(n n*)←

 

 

流石獣人って感じのアレソレの激しさ

息遣いの部分で言及した内容にもちょっとかぶるんですけれども。

エルガーさんは獅子の獣人だそうで、アレソレとなると到底1度では済まないそうなんですよ…なかなかえぐい回数立て続けにやってて「わーわーわー:;(∩´///`∩);:」ってなりました。笑

あと水音ってかSEが…割と露骨に生々しいのでそれが苦手な人は結構注意した方が良いかなって感じです。

 

「これはヒロインさん身体もたないだろうなぁ…」とか何となく思っていたんですがエルガーさん本人がしれっと「最初は気絶するまで歯止めがきかなかった」とかのたまうので「やっぱりか…!!!」と納得するやら複雑な気持ちになるやら、感情の変遷が忙しかったです( ˘ω˘ )←

 

まとめ

大変可愛いカップルのお話でした…!大満足…!!

何気ない日常のやりとりが微笑ましいのでそれだけで十分「尊い…」ってなるんですが、先述の通りアレソレがかなり描写激しめなんで、最初から最後まで通しで聴けるかどうかは人によるかなぁと思います。

久喜さんのCDを聴くのは今回が初めてなんですが「なんかこの荒々しい"獣"感聴き覚えあるな…」とか思ってたら「Villain」シリーズの凶津さまでしたね…

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この人も大概激しいしうめき声とかが"THE・獣"って感じなんで好きな人にはたまらんよなと思います。

 

何はともあれ「良いカップルを拝ませていただきました」って感じでした◎

領主夫妻として末永く平和に、領民達とも仲良くやっていってくれ……