ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ドラマCD おとどけカレシ Cherish

 

昨日今日と寒すぎてオフトゥンから出たくなかった和奏です。

底冷えしている…:;(∩´﹏`∩);:

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「おとカレ」シリーズ、"プラチナ世代"と呼ばれる桜川さん達が現役の頃の集合CDだぞー!!

ドラマCD おとどけカレシ Cherish

ドラマCD おとどけカレシ Cherish

 

何ていうか仁さん達の世代とはまた違った雰囲気ですね……

 

トラックリスト

  1. ようこそ、BLOSSOM社へ
  2. 演技研修1日目
  3. 演技研修2日目
  4. 成績発表
  5. 喧嘩と本音
  6. たしかな絆
  7. Cherish that love

 

感想

揃いも揃ってギャップがすごい

何ていうか…仁さん達で耐性ついたと思ったけどプラチナ世代も大概すげーなという感じでした…笑

とはいえ「このオーナーにしてこのおとどけカレシ達あり」と言いますか、ギャップが甚だしいのはおとどけカレシ達だけじゃない、というかそもそも先代のオーナーがすごかったんやな…と思いました←

研修内容もキャラ作りのためと言えば当然なのですが「まぁ何が起ころうと平常心でいることは大事ですね」って感じのものだったりして結構真面目にプログラム組んでるんだなって印象◎

……研修と称して同期でわちゃわちゃしてるだけのようなシーンもなくはないですが…苦笑

 

プラチナ世代にも怖いモブ客はいた

先日レビューを書いた仁さん達世代の集合ドラマCDでも「モブ客こえー」的なこと書いたと思うのですが。

 

気になる方はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回…というかプラチナ世代もパターンは違えど同じような修羅場経験してんだなぁと(^^;

しかも仁さん達の時よりもタチの悪い感じのモブ客だったので何というか、逆に冷静に聴いてられました←

もちろん怖いことは怖いのですが、ここまでぶっ飛んでると「ガチ恋にしては中途半端だな」みたいな違和感を感じることがなくなるというか、メタ思考せずに済むという観点では良かったなと思います。

とはいえ仁さん達の時のモブ客も今回のモブ客もやってることは確実にアウトなので「良い子はマネしないでね」案件に間違いありませんが( ˘ω˘ )

 

まとめ

「Cherish」シリーズのリリース順でいけば本来は律くんよりも一虎くんよりもまず先にこの集合ドラマCDを聴くべきだったかなぁとも思うのですが、多少順番が前後したところでそんなに影響が出なかったのは幸いでした…( ˘ω˘ )◎

というかプラチナ世代のNo.1たる桜川さんのエピソード自体「Cherish」シリーズに先行してリリースされてるしな…今更聴く順番を考えるのは野暮か…とも思ったり。苦笑

 

プラチナ世代の個人CDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ひとまず今回集合ドラマCDを聴いたことでまだ聴けていないプラチナ世代の2人についても割とキャラクターが掴めたと思っているので、今後それぞれのCDを聴いた時にどんな感想になるかが楽しみです◎