ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

「おとカレ」コラボのオトメイトガーデンに行ってきました

 

小雨に振られがちな和奏です。

「スコールみたいな豪雨に当たらないだけマシかー…」と遠い目してる昨今←

 

それはさておき。少し前にオトメイトガーデンに行ったので、その時の話をしますよー◎

いつものようなレビューではないので興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

目次

 

入店時のコラボコンテンツ

私が入店した時は

  • 俺様レジデンス
  • おとどけカレシ

この2作品がコラボ対象でした。

元々4月末のゴールデンウィーク辺りから始まっていたコラボだったのですが、緊急事態宣言を踏まえた休業期間があったのでその分開催期間が延長されていた模様。

フードやドリンク1オーダーごとにもらえるランチョンマットやコースター、作品ごちゃ混ぜのランダムだったら困るなぁと思っていたのですが作品は選ばせてもらえる仕様で「親切設計…!(←?)」ってなった次第( ˘ω˘ )笑

 

感想

客席の間隔が広くなった

時世的にも間隔を広げたり元あった席を間引いたりしないといけない状態なので、1〜2年ほど前に来た時よりも間隔を空けて案内された印象がありました。

また、事前予約制なので同じ時間帯に店内に入れる人数もあらかじめかなり絞ってあったように思います◎

 

推しを自引きする事件

こういうのって大概自分で推しとか引けないのがお決まりなパターンだと思うんですが。

まぁ文字通りの事件で「!?」ってなりましたよね…( ˘ω˘ )笑

f:id:lau_wkn:20200726190920j:image

「律くん!!?」ってめちゃくちゃ動揺しました…やはりイメージカラーと全く違う服着てると物欲センサー反応しなくなる説あるな……

 

「おとカレ」シリーズは友人が主に好きで集めてるので、友人の推しも引くべくもう1杯チャレンジ◎

f:id:lau_wkn:20200726190935j:image

「要さん…アンタか…!」

何故自分の推しは引けて友人の推しは引けないんだ私よ…ポンコツか……

ひとまず友人の分は各方面で交換を呼びかけることにしました。

 

まとめ

自粛期間を挟んだこともあって久しぶりのオトメイトガーデンでした…!

もちろん感染対策はきちんと行った上で楽しむべき場所だと思うので、飲食以外の場面ではマスクしたり都度アルコール消毒したりしましたけれども。

以前ほど混んでもいなかったので、ディスプレイ等を撮影する余裕もあって良かったです。

 

f:id:lau_wkn:20200727070137j:image

f:id:lau_wkn:20200727070148j:image

これぐらいがっつり巨大ポスターとかパネルとか飾られてると違和感て仕事しないんですね←

次にオトメイトガーデンに行くのはいつ頃になるのか…そしてその時は何がコラボコンテンツになるんだろう…笑