ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

「Aurora Night」行ってきました

 

どうも、和奏です。

久々にコニカミノルタさんのプラネタリウム行ってきました。

 

目次

 

感想

久々のゆーきゃんボイス

ナレーション担当がゆーきゃんということで友人に誘われて行ったんですけれども。

公開終わっちゃう前に行けて良かったー!

f:id:lau_wkn:20190511201536j:image

ちょうど良い低音ボイスにちょうど良い間の取り方でした。寝ますわあんなん。笑

 

オーロラと星座を同時に楽しめる

タイトル自体"オーロラナイト"なのでオーロラがメインなのは間違いないんですが。

前回見に行った「フランス 星めぐりの空で」は天文学にまつわるスポットの観光色が強かったのに対し、今回は"その地域の空に浮かぶ星座"の紹介もしていて「アッめっちゃプラネタリウム感…!」と密かに思ってました←

 

「フランス 星めぐりの空で」の感想はこちらで読めます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ナレーション梅ちゃんですからね、耳心地が非常に良かった印象がありますけれども。

 

今回は星座の紹介に加えてオーロラの原理や"オーロラ"という名前の由来なども併せて紹介してくれます◎

オーロラというと何となく"光のカーテン"的なイメージが強かった私ですが「先人には女神アウロラが踊っているように見えたのかもしれない」的なナレーションを聴いて「なるほどなー」と思ったり。

天女の羽衣と考えると確かにそんな感じしてくるなぁってうとうとしながら考えておりました。笑

 

イメージアロマがめちゃくちゃ素敵

でした…!

 

今回は上映中にアロマも焚くプログラムでして。

  • オーロラ・羽衣イメージの香り
  • 極北の針葉樹林イメージの香り

の2種類の香りだったんですが、柑橘系の香りとグリーン系の香りがいい感じに混ざって個人的にとても好きな香りでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

森林浴してる時みたいな、深呼吸したくなる感じの香りです◎

 

まとめ

いやもう上にも書いたけどめっちゃ( ˘ω˘ )スヤァ...する。あれは寝る←

 

余談ですが今回のプログラムがオーロラにまつわるものだったので、ソラマチ1FのTHE ALLEYさんでオーロラドリンクチャレンジ◎

買ってたら入場時間ギリギリになってしまい、終わるころには混ざっていたので買った直後の写真はないのですが、スカイツリー下で撮れたのでぺたり。

f:id:lau_wkn:20190511193123j:image

ボトルめっちゃ可愛いしフォトジェニックなのには変わりないからまぁ良いか٩( 'ω' )و←

 

フィルター効果で紫と赤っぽいのが強調されてますが、左は実際はもう少し紺というかブルーブラックに近い色味。

味はフルーティーで見た目ほどインパクト強いわけではないです。笑

 

そんなこんなでオーロラを楽しめた1日でした◎

18日からはまた新しいプログラムが上映されるようで。

f:id:lau_wkn:20190512113111j:image

入り口のスクリーンで予告編やってたのでぱしゃり。

綺麗過ぎん…?

CV斉藤壮馬ですって…行くしかない…(使命感)