ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

プロアニ2振り返りトークショーに行った話

 

おはようございます、和奏です。

久しぶりにステ系ではないイベントの話をしますよー。

 

目次

 

プロアニ2 振り返りトークショー15:00回

9月の下旬に都内にて行われた「TSUKIPRO THE ANIMATION2」振り返りトークショーの15時の回に友人と共に行ってきました…!

元々は最終回先行上映の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響による放送スケジュールのズレを受けての変更ということで。

 

キャスト ※五十音順・敬称略

★マークはMC担当です。

各ユニットの作曲担当が主に登壇していたのですが、SolidSからは志季の代わりに専属敏腕マネージャー・灰月さんを演じてくださっている川原さんが登壇してくださいました◎

地味に川原さんのお姿を見るのは初めてだった和奏さんです( ˘ω˘ )←

 

和奏的振り返りトークショー15:00回のハイライト

  • 川原さんがイケオジ
  • とっしー&ずんたさん&武内さんが"バカになって"登場
  • 各話ダイジェスト映像が終わる度に「ガンバっ」で〆るとっしー
  • 妖怪になるなら一反木綿になりたいらしいずんたさん
  • ↑「痩せたい」というずんたさんに対して「痩せてるっていうか、薄いよね(笑)」というツッコミが入る
  • 各ED楽曲に関するトークではそれぞれより饒舌になる4名
  • 最後に肝心なところで噛んでしまう川原さん

ピックアップが比較的少なめでアレですが(^^;

定期的にというより、むしろ"終始笑いっぱなし"だった感が否めません…!

何ていうか、全体的にゆるめな空気感だったのと登壇メンバーのトークスキルというか小ボケも拾うカバー力というか、がすごかったんだなと思う次第。

各ED楽曲の話ではそれぞれのユニットの特色や雰囲気などにも絡めてお話ししてくださっていて、"各ユニットの作曲担当(SolidS除く)集合"感があるなと思いました◎

 

まとめ

始まってから終わるまでの体感が本当にあっという間なイベントでした…!

本当に色々とフリーダムな感じで、MCの川原さんがややアワアワしてる感じも可愛くてほっこりするなどした次第です。笑

 

会場にて撮ったお写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20211018125529j:image

「シャレオツなビルだな…」って思いながら撮ってました(真顔)