ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ QUELL「CARDS」シリーズ CLUB

 

ここ数年、夏前あたりから体重が落ち出す傾向がある和奏です。

まぁ秋冬にどうせ元通りになるんですけど←

 

それはさておき。

QUELLの「CARDS」シリーズ、タイミングを逃していたのですがようやく入手することができまして…!

今日はそのレビューを書いていきたいと思います◎

 

目次

 

ざっくり紹介

「RE:START」以来のQUELLの楽曲なのでテンション上がりますね…!

SQ 「CARDS」シリーズ1巻 QUELL「CLUB」

SQ 「CARDS」シリーズ1巻 QUELL「CLUB」

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

全体的にシックでカッコ良い雰囲気のジャケ写は割と珍しいんじゃないかという気がします。

 

トラックリスト

  1. Club the Cage
  2. 水性のクローバー
  3. Club the Cage -off vocal-
  4. 水性のクローバー -off vocal-

 

感想

"爽やかな強さ"って感じの1曲目

QUELLも割と曲調が厳かというか壮大な感じがするユニットだと思うんですが、今回もやはりそういう感じでした( ˘ω˘ )

厳かな雰囲気はあるものの重くなりすぎない感じというか、"爽やかなメロディに強い意志を秘めて歌った"感がある曲だなと思います。

 

イントロの時点で「アッ(察し)」ってなると思うのでぜひYouTubeの試聴用PVを見ていただきたい◎


9/27発売SQ「CARDS」シリーズ1巻QUELL「CLUB」 PV

 

「もはや匂わせでは???」感ある2曲目

何がどう匂わせって歌詞聴いたら1発なんで「とにかく聴いてください」としか言えなくて困っております。

ていうか「RE:START」シリーズの1枚目でも似たようなこと言った気がするな私な???←

 

「RE:START」1枚目のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

去年の9月末に発売されたCDのはずなんですが爽やかで聴きやすくて、今の時期にぴったりな感じだなと思いました◎

SolidSの「DIAMOND」は1曲目と2曲目の雰囲気をガラッと変えてきた感じだったので、やはりユニットによってかなり大きく差が出るなぁと思った次第です。

楽曲担当者が違うので当然と言えば当然かもしれませんが←

 

「DIAMOND」のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回のQUELLは1曲目も2曲目も良い意味でサラッと聴けるなと。

作業する時とか流しっぱなしにできる感じがします( ˘ω˘ )