ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ QUELL「RE:START」シリーズ④

 

どうも、和奏です。

明日雪降るらしいですね…引きこもりキメよう…←

「RE:START」シリーズも全ユニットが折り返したわけですが、よく考えたら既に次のシリーズ発売が決まってるんですよね…じょんさんはまさん頑張って…!

 

そんなワケで今日はQUELLの「RE:START」シリーズのレビューをば。

 

目次

 

ざっくり紹介

青の濃淡コンビとでも言えば良いでしょうか。

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ4

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ4

 

めちゃくちゃ落ち着いたジャケ写ですよね…それにしてもにじみ出る親子感…( ˘ω˘ )

 

トラックリスト

  1. Diamond dust
  2. Diamond dust -off vocal-

ダイヤモンドダストですってよ…タイトルが既に美しいわ…

 

感想

冷たくも美しい楽曲

タイトルの"ダイヤモンドダスト"自体美しく、且つ寒いところでしか見られない現象ですのでそのまま過ぎる感想でアレなんですけれども。

試聴PVで聴ける部分の歌詞からも何となく想像がつきますが"生と死"がもうひとつのテーマだったりするのかなと。


1/25発売SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ④ PV

めっちゃホワイトアウト感あるPVだな…白銀っぽさがしゅごい…

 

「このまま眠り消えたい」とか「この身を捧げよう」とかなんか…すごいよね…(語彙力の欠如)

壱星に関しては「花鳥風月」シリーズのSSでも"死"について言及してたので(詳しくは後日レビューで書きます)、そういう思考が脳の片隅にあるんだなって理解した上で柊羽さんが曲書いたんだと思うともうね…尊いの極み…!

 

「砕かれた霞」感ある曲調

PVの終盤が割とそれっぽいので試聴だけでも共感してくださる方多少はいるんじゃないかなって思うんですけれども。「砕かれた霞」は砂漠っぽいイメージでしたがそれがそのまま銀世界になった感じとでも言えば伝わりますかね…

イントロの感じも和風っぽいところから様変わりしていく感じが似ていてとても好きです。

発売済みの3枚と印象がかぶってないのもよい◎

 

①~③までのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

今まで聴いてきたQUELLの「RE:START」シリーズの中では今回が一番好きかもしれません。

次回は英知ママと壱流のペア…YouTubeに試聴も上がったことですし、どんな感じに仕上がったのかひたすら楽しみです…!

 

2019.12.30 追記

年内に「RE:START」シリーズ最後のレビューまで無事にUPできたので(←)、こちらにも⑤と⑥のリンクをば。

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

好きしかなかった…