ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Rejet Fes 2019 6日夜の部レポ

 

どうもこんにちは、和奏です。寒いね!!?

先日UPしたRejet Fes2019昼の部のレポに続き、夜の部のレポをば。

 

※いつものCDレビューに比べネタバレが若干多いです。円盤発売まで内容は知らずにいたい方やネタバレに抵抗のある方にはこの先の閲覧をお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

参加作品(五十音順)

  • クリミナーレ!
  • 剣が君
  • スタレボ☆彡88星座のアイドル革命
  • Dance with Devils
  • DIABOLIK LOVERS
  • 帝國スタア
  • 十狂セメタリー
  • ピタゴラスプロダクション
  • 幽幻ロマンチカ
  • リュシオルの姫

参加キャストは昼の部から変動がありませんので省略してます◎

 

昼の部についてはこちらからどうぞ↓ 

elmundohermoso.hatenablog.com

基本的にキャストと作品に変動がない以上お目当ては変わらずスタレボだよね( ˘ω˘ )

夜の部前に撮った写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20190116083019j:image

まぁ昼の部のレポに貼ってる写真も同じタイミングで撮ったものなんですが←

やっぱり周りが暗い方がライトが映えて良きですねぇ。

 

和奏的夜の部のハイライト

恒例のボリューミー注意。去年同様プログラム順は覚えていません←

 

ドラマパート

  • レイジさんも"メガネが本体"扱いされるらしい
  • 夜の部でも正しく名前を覚えてもらえないマリウス
  • 自分の占いについて"よく当たる"と豪語して他メンバーによく分からない結果を伝えつつ(今回占ったのは告白する時のシチュエーション)自分だけオイシイ結果出すジェキ様
  • 細かいことは全て"ダンデビだから"で済まそうとするジェキ様
  • キラさんと鈴ちゃんの"ヤンデレな告白"が割とガチにヤバめ
  • "犬っぽい告白"が可愛すぎる三毛門&雀ペア
  • シャイ様の"ツンデレな告白(withリップ音)"で会場が悶絶&黄色い悲鳴
  • Dr.スリラーが終始怖すぎる
  • ラストが不穏過ぎる十狂セメタリードラマ
  • ビデオメッセージ風キャラコメントがCV梶裕貴祭り

昼の部同様に安定のボリューミー( ˘ω˘ )

 

昼の部以上にピタドルちゃんとスタレボの面々に殺された感があります。

ほんとに何度でも言うけどひたすら三毛門がかわいい…

犬っぽいっていうか「アンタ最早それ犬が擬人化してるから!!」ってツッコミを含めてもかわいい…ゆるふわ大型犬がわふわふしてるのが私には見えた…あんな犬なら飼いたい…

その他に関しては今後発売予定の円盤にて確認していただければと思います。ラグポの2人なんてもう色々安定過ぎて私から特筆することなんて…←

 

ちなみに昼の部でもダンデビチームにひたすら笑わせられてましたが夜の部も然り…というかジェキ様は何でも"ダンデビだから"で済まそうとするんじゃありません!笑

とか何とか言ってますがレム様以外にダンデビで推しを決めるならジェキ様だなって思うくらいここ数年のRejet Fesでトゥンクさせられてるし今回も然りでファーーーってなりました。リップ音もアールくんと違ってちょっと艶っぽくてね…すき…←

 

バラエティコーナー

  • 今回は雰囲気しりとり(?)対決
  • くじに書かれた内容(人)が言いそうな台詞又は言い方でしりとりがつながればOK
  • 勝利チームには賞金(日本円)プレゼント
  • 昼の部の賞金の残りがキャリーオーバーとして追加中
  • 昼の部よろしく夜の部も賞金のカードを引くのはすばるん
  • 昼の部と同じ金額のカードを引くすばるん

MCも我々もまぁ笑いましたよね…笑

キャリーオーバーって何やねんとか、またすばるんが引くんかいとか、また同じカード引いちゃったんかいとか、ツッコミどころは多々ありますわな。

 

LIVEパート

  • 夜も実彰さんとデュエットできて嬉しそうな縁さん
  • からの蛍とのデュエットでまた1人になっちゃう縁さん
  • 昼の部同様色気の塊甚だしい「イケナイヒミツ」
  • PURA.netの「Horoscope」も割と踊れてるやまやん
  • 大トリのモモチの色気に充てられる会場

昼の部もやばかったけどとりあえず夜の部もやばい( ˘ω˘ )

 

私自身チアーズではないのですがRejet Fesでトリで来られると「あ~~~モモチ~~~」ってなる。あれは中毒性があってやばい。

帰り際に「あれはとっしーの所為」って言ってる方がいて分かりみが深かった(褒め言葉)

 

あとやまやんがダンスあんまり得意じゃないって過去に言ってた割にPURA.netバージョンの「Horoscope」も踊れてるの見てちょっと感動◎

立ち位置が千秋の隣だったのも個人的にはありがたいです。推し同士が近いと目を移さなくて済むので…笑

 

まとめ

昼の部も夜の部も基本的にピタドルちゃんとスタレボしか見てない私ね…(^^;

 

昼の部でも感じましたが多分私が"Rejetの考えるターゲット層"から外れてきてるのは間違いなさそうです。来年行くかどうかがほんとに怪しい…

とはいえピタドルちゃんとLuna Loreにはガチ萌えしたし過去作品が出てくると懐かしい気持ちになるので、行ってよかったとは思ってます◎

 

夜の部前にイクスピアリでお昼食べたので写真ぺたり٩( 'ω' )و

f:id:lau_wkn:20190116135431j:image

フォーと生春巻きとかめちゃくちゃ久しぶりに食べたわ…美味しかった…

普段行かないところに行くと普段食べないものを食べたくなる派です。

 

ちなみに夜の部開場してから入るまでキッチンカーのスタッフさん達がずっとお見送りしてくれていてとってもほっこりしました◎

色々思うところのあったRejet Fesですがあれは神対応だなって思います。ちゃんと評価されていて欲しい感。