ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

REUNION3 ~そして、また~ 伊志嶺映太

 

夢って分かってるのに目が覚めない恐怖ってありますよね…

今朝はそんな夢を見て何とも言えない気持ちで起きました、和奏です。

 

それはさておき。

先日のCD衝動買い第2弾の内訳はテトラさん1枚、熊肉さん2枚、土門さんが3枚でした( ˘ω˘ )

テトラさん熊肉さんはもはや条件反射(←)みたいなとこあるけど、土門さんはなんか…定期的に"カッとなって買う"みたいなとこがあって困ります。笑

そんなワケで今日もレビューをば。

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図しない内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

いやー…まさかほんとに買ってしまうとは…(^^;

なんかもうジャケ写からスパダリ感が漂ってきますね…!流石CV土門熱…!←ん?

 

トラックリスト

  1. ゼネラルマネージャー、就任
  2. 二人だけの朝
  3. アクシデント
  4. 上司で恋人
  5. 憧れの君
  6. キャストトーク

このシリーズの何が嬉しいってキャストトークが入ってることですよ…!

REUNION4の澤畑侑希くんの時も「キャストトークだ~~~ウワ~~~!!!」って大歓喜だったんですけれども。

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

シナリオに関するエピソードとか聴くの楽しめる人間なのでね、こういうのもっと増えてくれてもいいんだけどなぁ…

音声がなくてもせめてブックレットとか、公式サイトに収録後インタビューとか載っててくれると嬉しい。私が。

ちなみにこのシリーズはキャストトークが収録されてるだけでなくブックレットにも一問一答のような形式でインタビューが載ってるんですよ…最高か…!

 

感想

こんな上司が欲しいです

いやまじで←

お茶汲み業務不要とか弊社でも通用してほしいし、残業は良しとしないところや指示が具体的なのもありがたい。

映太さんは外資企業の本社(拠点は海外にある模様)から日本の支社に来ているので、そういった辺りの考え方はやはり海外式というか、"業務時間内に効率よく働いて、社員の権利はきちんと使うこと"を部下にも守らせる姿勢が素晴らしいなと思います◎

 

再会の仕方がドラマチック

まぁ、シチュエーションCDなんで現実にはなかなか起きないようなことも許されますよね!!笑

タイトル通り"再会"がテーマになっている作品なのでそういう要素があるワケですが、なかなかドラマチックな感じなので良い意味で「Oh...」ってなるし世間狭いなって思います( ˘ω˘ )

映太さんもヒロインさんも何となく相手に対して既視感がある感じはしていたようですが、それが確信に変わる時がもう~~~!ってなりました尊くて(ガチ)

 

言葉選びというかやることが素敵

流石スパダリ感溢れるCV土門熱…!←

普段もアレソレの時もなんですけど、こう…表現が素敵と言いますか…

基本的に公私を問わずヒロインさん全肯定な時点でもうお察しな感じなんですけど、ヒロインさんに気を遣わせない言い回しだったり(本当にミスだったり普段のお礼なのかもしれないけど)、そうかと思ったらヒロインさん(と聴いてる我々)をドキドキさせる言動するしでほんと…勘弁して…(n n*)ポッ

こういうことするからスパダリとか言われるんだぞ…!

 

あ、公私問わずっていうのは別に映太さんが公私混同しているワケではないです。

いわゆる"仕事ができる頼れる部下"という意味でもヒロインさん全肯定だし、

プライベートでは"とても大切なお姫様"扱いって意味で全肯定だしスパダリみ全開だし、

先述のような仕事観の方なので当然業務時間に職場でいちゃらぶするなんてこともありえないのでほんと…良い人ですわ…

 

好きな台詞

  • 「そう、これもオーダーミス。だから遠慮しないで食べてくれ」

こういう!ところ!!

そういうこと言われるとありがたく受け取るしかないやつじゃないですかー!!

何ていうか、ヒロインさんが必要以上に遠慮しないような言い方ができるのほんとスパダリって感じ…

  • 「だんだん近付いて、心の準備をしてる」
  • 「…やっとあなたに辿り着いた」

初めてこれ聴いた時ほんと爆萌えして死ぬかと思いましたよね…

どういう状況でなぜこんな発言が飛び出したのかはぜひ実際に聴いて確かめていただきたいなと思います…!

  • 「逃げるなら今だぞ」

基本的に穏やかな口調で話す人がこういう時だけちょっと口調が荒っぽくなるの最高過ぎませんか???

しかもそういうのはこの時だけなんですよ…!実際やんややんやする時はヒロインさんのことすごいよく見てるし自分本位にならないの素晴らしすぎる…!

 

まとめ

非常に素敵な再会CDでした…!

上の方で言及した以外でもヒロインさんのことがずっと大好きだったんだなぁというのが言動の端々からひしひしと伝わってくるので、私としては「良かったねぇ幸せになるんだよ~~~」って近所の世話焼きババァみたいな気持ち( ˘ω˘ )

ていうか私この記事の中で何回"スパダリ"って書いたんだろうか。笑