ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ロマンスコネクト chat.2 柊天嶺

 

12月になってしまったので、本格的に大掃除というか、持ち物の整理を始めたいなぁと思っている和奏です。

とりあえず今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

おとカレの仁さん、SCRAMBLE~のミヒロくんと来て今回もCVきむりょということで正直「またか!!!」ってなってるけども( ˘ω˘ )←

ロマンスコネクト Chat.2 柊 天嶺

ロマンスコネクト Chat.2 柊 天嶺

 

穏やかで優しそうなビジュアルが非常に良いですね◎

この子は柊天嶺(ひいらぎあまね)くんというのですが、美容師をしている24歳だそうで。

…某Bメンといい某壁ドンされる系といい、私は美容師のキャラクターCDを何枚聴けば気が済むんだ?苦笑

 

トラックリスト

  1. ファーストコンタクト
  2. はじめてのデート
  3. 君にだけ見せる弱み
  4. 小さな夢と独占欲
  5. 苦い記憶
  6. 思わぬすれ違い
  7. 気づかなかった気持ち
  8. らしくない自分
  9. 特別な君のために

1時間弱なので割とサクサク聴けます。

 

感想

きっかけがマッチングアプリという"THE・今"感

今シリーズのテーマが"マッチングアプリで始まる恋"ということで「スマホが普及してSNSが発達した今だからこそ、な感じだわぁ…」と思った次第です( ˘ω˘ )

かくいう和奏さんはこのテのアプリ怖くて使ったことないんですけど←←

 

今シリーズは天嶺くん以外にあと5人の男の子と出会えるようなんですが、キャスト欄見ても大概イケボ且つ人気どころが揃っているので「そりゃあ出会えたら運命の恋って言いたくなるでしょうよ」とか冷静に思ってしまって何とも言えない気持ちになりました…苦笑

 

ヒロインさんも天嶺くんも良い子

何というか「2人とも良い子だな…」という印象でした◎

天嶺くんは姉妹持ち且つ美容師なので女の子慣れしているというか、女の子に対する振る舞いを心得ている*1のですけれども、それを都合よく利用するようなヒロインさんじゃなくて良かったなーと( ˘ω˘ )

どちらかが一方的に尽くしたり意図的に貢がせたりっていうのは好きじゃないので、聴くまではその辺りがどう出るかな…と少し不安だったのですが、ヒロインさんが我儘放題言ったり天嶺くんが高価なプレゼントあげまくったり…なんてこともなく、ただただ私の杞憂で済んで良かったです。

 

まぁ、だからこそ思わぬところで認識の齟齬が生じてギクシャクしたりもするワケですが…

 最終的にヒロインさんのことは"きちんと自分のことを考えてくれているからこそ言いにくいことも言ってくれる人"という認識になった上、和解もできてお互いの気持ちも通じてハッピーエンドなので「お幸せにな…!」という感じです。笑

 

まとめ

サクサク聴けた上、私にとっての地雷らしい地雷も特になく、ただただ「可愛いカップルがまた1組、誕生するのを見届けてしまった…( ˘ω˘ )」ってなってます←

聴く順番が少々前後してしまいましたが、あと5人分聴くのが楽しみです無事に聴けたのでリンクを貼っておきたいと思います◎

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

棗くんと稚冬さんの巻で若干モヤった部分があったりもしましたが、最終的に丸く収まるというか可愛いカップルが6組できていて「全巻追いかけて良かった…」と謎の達成感がありました。笑