ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

私の"おうち時間"

 

大して飲んだ覚えがないのに昨日めちゃくちゃ酔ってました、和奏です。

アルコール9%であんなに酔うってことはやっぱり疲れてたのか……?

 

それはさておき。

"ステイホーム週間"と銘打っているように、引き続き外出自粛を促す流れになっていますね。

例によって私もここ数週間は仕事以外で一切外に出ることのない生活をしていますㄟ( ・ө・ )ㄏ

そんなワケで久々にお題記事でも書いてみようかなぁと思った次第。笑

 

目次

 

お題「#おうち時間

f:id:lau_wkn:20200426114207j:plain

Victoria_Borodinova | Pixabay

このブログを定期的に読んでくださっている方にはもうお分かりかと思いますが、私が家でしていることなんて大概決まっております←

とはいえこの一言だけでは記事にならないので(^^; 、大まかに分けて紹介していこうかと。

 

①回収してきたCDを聴く

f:id:lau_wkn:20200426113734j:plain

sweetlouise | Pixabay

ドラマ系、楽曲系などジャンルを問わず回収してきたCDをスマホwalkmanに入れて聴いています。

回収してきたばかりの作品を聴くのは当然ですが、過去の作品もお気に入りのものは結構リピートしていることが多いです◎

楽曲CDなどは大概プレイリストにまとめてしまいがち。

 

②過去の2.5次元舞台やライブのDVDを見る

こちらでもレポを書いてるスケステとかイブステとか、ライブのDVDとか見てます。

ほぼ1日家にいるので、本編だけでなくバクステ映像とかまでばっちり見てしまいます。笑

ついこの前は久々にスケステ1幕の円盤を見てめちゃくちゃ懐かしい気持ちになっていました。もう2年前なのかぁ…

 

スケステ1幕のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

円盤見てるととても懐かしい気持ちになるのですが、本当だったら今日、というか今頃ヒューリックホールでイブステ3幕観てたんだよなぁ…と複雑な気持ちになったり。

誰が悪いわけでもないので仕方ないし、割り切ってるつもりではあるんですけどね…ウン…

 

③「ありがとう、世界」を更新する

f:id:lau_wkn:20200426120204j:plain

https://girlydrop.com/girls/184

①、②ともれなくセットで付いてきてるルーティンワークって感じもしますが←

CDを聴いてレビューを書き、円盤を見てレビューを書き…って感じですね◎

 

稀に今回のようなお題記事だったり、レビューと関係ない雑記だったりすることもありますが、家で聴いたり見たりできるものがあってこそ記事を書けているんだなぁと改めて思いました。

 

まとめ

結局家にいようが外に出ていようが大概ヲタ活していますって話でした( ˘ω˘ )笑

本当だったら来月辺りのブログはイブステ3幕のレポがどどんと書けるはずだったのですが…

先述の通り公演中止でなくなってしまったので、今年のGWはどれだけ記事が書けるかなぁと思案中です。