ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

それはささやかな恋のはじまり 高浪隼人

 

ちょっとバタバタしていて更新に間が空いてしまいました、和奏です。

久々にレビューを書きますよー◎

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

久々にCV佐和真中のCDを手に取りました。

それはささやかな恋のはじまり 高浪隼人(CV:佐和真中)

それはささやかな恋のはじまり 高浪隼人(CV:佐和真中)

  • アーティスト:佐和真中
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
 

何ていうか"いわゆるサラリーマン"って感じのビジュアルですね( ˘ω˘ )

同い年の社会人カプですが、勤めてる会社は別のようです。

 

トラックリスト

  1. ささやかな出来事
  2. 目が覚めたら…
  3. 青空とアイスクリーム
  4. 共犯カンケイ
  5. stay night
  6. ご褒美プリン
  7. stay night again
  8. 甘えていいよ

トラックタイトル可愛いな…

 

感想

別のサラリーマンがチラつく

具体的に言っていいのか分からないんですが、聴いてるとすごく…脳裏にチラつく人がいるんですよ…!笑

全年齢作品のキャラクターなので、作品名とか名前は伏せておきますけれども。

ヒロインさんと2人で食事に行ったり、面倒見が良かったり、軽率に甘やかすし褒め倒すしで事あるごとに「似てるな……」って思いました( ˘ω˘ )

私と同じようなCDのチョイスしてる人なら何となく誰がチラつくのか分かってくれると信じてる←

 

過去エピソードが可愛い

隼人くんとヒロインさんの高校時代のエピソードが微笑ましくてニコニコしながら聴いてしまいます。笑

通しで聴いた印象としてはヒロインさん元々真面目な子だったっぽいんですが、ちょっと天然入ってるというか「頑固なんじゃなくてホントに知らなかっただけ…?まじで…?」ってなってあまりの可愛さに頭を抱えました。私が←

何ていうか今時きちんと校則守ってる子がレア過ぎて「なんだこの生き物…!」ってなる(真顔)

 

好きな台詞

吹き出したりカプ萌えしたり。

  • 「うちは両親揃って酒豪だからな、酒飲みのサラブレッドなんだよ」

酒飲みのサラブレッドって何なん???と思って笑ってしまいました(^^;

なかなかパワーワードだと思いません?

  • 「根に持ってるからな!」

いやわざわざ言うの可愛すぎない???

文字にするとちょっとアレですが、声色もそんなガチギレって感じではなく過去いじりって感じなので許容範囲だと思います◎

  • 「ん、んん?ん??何それ」

この「ん、んん?ん??」が面白すぎて吹いた(2回目)

佐和さんのコミカルなリアクション結構ツボなんですよね…笑うわこんなん…

  • 「俺はそうだなー…とりあえず肉?」

THE・男子って感じのチョイスあざーす!!!←

言い方が逐一ツボなんですよ…微笑ましい日常会話万歳…!

  • 「いらっしゃい」
  • 「手入れちゃった」

ヒロインさんを膝に乗せてから手出すまでが鮮やか過ぎてこの人は!!!(感謝)

まぁ言わずもがなここからやんややんやするワケですが、流石レジェンドって感じでしたよね…色々と…( ˘ω˘ )

 

まとめ

ブコメ感がちょうど良い1枚だったなと思いますし、何よりちゃんと"ささやかな"恋のはじまりで安心しました←

ほら、同じシリーズの某夏井くんは「ささやか…なのか……?」って思うプチ事件でしたので(^^;

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ところでここ最近"シチュエーションCDに登場するヒロインさん"に悶えてることが多くて「自己投影するべき存在に悶えてる…?これは一体…」ってなる(真顔)

多分アレですね、恒例になりつつある"おせっかいババァ現象"ですねハイ( ˘ω˘ )

 

2020.07.26 追記

「ささ恋」シリーズの続編レビューが!!ようやく書けたので!!

リンクを貼っておきます!!!←

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

相変わらず可愛いやりとりを繰り広げていて幸せな気持ちになりました◎

 

2021.11.20 再追記

前回のファンディスクだけでもテンション爆上げだったというのに、さらにファンディスクを出してくださってアプリコットレーベルさんほんとまじ…!

買わないという選択肢はありませんでしたので(←)回収してレビューを書きました( ˘ω˘ )

 

リンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

結婚を"特別な節目"って考えてくれる隼人くん素敵が過ぎるんだよな…