ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.4 霧江ハヤト

 

ここ数日"髪染めたい欲求"がすごくて我ながら驚いている和奏です。

「お前は派手髪にはできない職場で働いてんだよ…」と思いつつやり過ごしていますが、遅かれ早かれバレない程度にしれっと染めてそう(遠い目)←

 

という戯言はさておいて、今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

「SCRAMBLE BIRTH DAY」シリーズ最後を飾るのは霧江ハヤトくん(CV梅原裕一郎)ですよー!

SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.4 霧江ハヤト

SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.4 霧江ハヤト

 

何ていうか、アンニュイな表情ですね…

 

トラックリスト

  1. あの夏の日
  2. 新たな出会い
  3. 君のことがもっと知りたい
  4. 可愛いって言わないで
  5. デート
  6. キスしてもいい?
  7. 二年前の過去
  8. 全部必要な時間だった
  9. それから二年後
  10. BIRTH (Short ver.)

 

感想

"CV梅原裕一郎×年上ヒロイン"の新鮮さ

ハヤトくんと阿妻先生の冒頭のやりとりである程度予想はしていましたが、梅ちゃんがCV担当してるシチュエーションCDでヒロインさんが年上のパターンって今までなかなか聴いたことがない気がして新鮮でした◎

大体同い年か、ヒロインさんの方が年下なことが多いので…

 

…とか思ってたのに、気付いたらなんかヒロインさんの方が翻弄されているというか「どっかのチャラ系ディーラー野郎がチラつく…!」ってなって一瞬頭を抱えた次第です。

とはいえすかさずヒロインさんが物理的に反撃していて(←)ちょっと面白かった…というのはここだけの話。笑

 

急に可愛さが全面に出てきて動揺

先述のように「チャラ系女誑しっぽさ全開じゃねーか!!!」ってアワアワさせられたかと思ったら急に可愛い方面に振り切れてくるので「!!?」ってなるし、予想外過ぎて動揺しまくったのは私だけじゃないと思いたいです…( ˘ω˘ )

多分ハヤトくん本人はそこまで自覚してないと思いますが「ヒロインさんと話してる時の君は楽しそうやで」って定期的に思うなどしました。笑

ていうかこういうやりとりしておきながらしれっと口説いてくるからまじで油断ができないんだよなこの子…!←

 

突然のカウンセリング感

序盤の会話がそれなりにシリアスだったので多少予想はしていましたが、それにしてもなかなか急なタイミングでカウンセリングが始まるので「Oh…このタイミングでこの展開になりますか…」って感じで(^^;

動揺する私をよそに、ヒロインさんはきちんとハヤトくんと向き合って的確な言葉をかけてあげていたので「流石やで…」となりました◎

シナリオの展開の仕方にこそ動揺しましたが、よく考えたら「ユヅルくんとかエイチくんのCDでも割と唐突にカウンセリングというか、ヒロインさんの存在が救いになる場面あったな…」と思い返して「そういうシリーズなんやな」と思った次第です。笑

 

ユヅルくんやエイチくんのCDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

「どっちも毒親持ちか…」とか遠い目してたのが懐かしいですね…←

 

まとめ

ハヤトくんは何故か集合ドラマCDの印象が他の3人と比べて薄かったので(「BIRTH」の作詞がハヤトくんなのは覚えてましたが)、割と「初めまして」に近い感覚で聴いていたように思います( ˘ω˘ )

とはいえ阿妻先生とのやりとりを通してミヒロくんの名前や「BIRTH」を作った当時の話も出たりするので、シリーズとして聴いている人も楽しめると思いますし、今回のCD単独で聴いている人のことも置いてけぼりにしない構成だなぁと思いました◎

 

集合ドラマCDとミヒロくんのCDレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

「SCRAMBLE BIRTH DAY」シリーズはひとまずこれで完結のようですが、個人的には各カップルの後日談というか、4組のカップルが一同に会してわちゃわちゃやってるのを覗き見(正しくは覗き聴き?)するようなファンディスクが欲しいなと…!笑