ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

政略結婚したら夫の愛が重かったです その4 ~冷酷軍人の夫は●●が旺盛すぎる~

 

Twitterがバグっていて出勤前に「(`∵´)…」ってなってた和奏です。

今はもう復旧してるのかしら???

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー◎

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図しない内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

副題が色々と「Oh...」って感じですねハイ( ˘ω˘ )

ジャケ写自体はそこまでツボというワケではないんですけどね…CV冬ノ熊肉ってだけで条件反射的に買ったよね……←

ちなみにこの旦那様はエリアス・ハイレーデンという軍人貴族の方だそうで。

 

トラックリスト

  1. 結婚前でも我慢できない
  2. 初夜は我慢できない
  3. 口だけでは我慢できない
  4. バラ園で我慢できない
  5. バルコニーで我慢できない
  6. 我慢はしなくていい

いや、ツッコミどころしかないトラックタイトルなんだけど…笑

最終的に「我慢しなくていい」になるの面白すぎない???←

 

感想

シナリオはほぼない

と、思って良いと思います(真顔)

何せ全トラックそういうシーンなんで…時間と場所と前後のやりとりが変わるだけなんで…←

 

もちろんエリアスさんやヒロインさんの会話とか、それに伴う感情の移り変わりとかも分かるので「良かったよぉ…幸せになってくれ…」と思うばかりですけれども( ∵ )

最初はお互いに先入観とか自身の思い込みとかがあったりするので、やりとりがかみ合ってないというか少々不穏な雰囲気もあったりしましたが、トラックが進むにつれて誤解も解けるしお互いの人間性が見えてくるしで「ハッピーエンドで良かったねぇ」ってなりました(恒例のおせっかいババァ化)

 

「もう少し他のSEないんか」って感じ

少々小言を言わせていただきますと本当に見出しの通りです。

生々しい話題になって申し訳ないですが「SEもうちょっとどうにかならなかったんですか…」って感じでした。

水音がどうの、ということではなく「えっそんな高速!?」って思ったの絶対私以外にもう1人くらいはいると思うんですけどいかがですか…!←

 

仮にSEの方がキャストさんの音源より先に入るんだとしても「いくらキャストさんがそれ聴いて後から合わせるって言っても無理がないですかね…」って思うぐらいのスピード感だったので、流石にもう少し別のSEを使うとか、キャストさんのセルフSEや息遣いの方が引き立つようにボリューム調整をしてほしかったなって…思います…(´・ω・`)

 

ダイジェスト感がすごい

先述の内容と多少なりとも重なる部分ではあるんですけれども。小言というほどでもないですが少々気になったので←

 

何せシナリオらしいシナリオがないというか"そのテのシーンありき"な感じと"そのテのシーンすらサクッと終わる"感じのせいで全体的にダイジェスト感がすごくてですね…!

別に各トラック必ず10分前後で終わらせなきゃいけない決まりはないと思うので、もう少し全体的に尺をとっても良かったんじゃないかと思うんですよねー…ㄟ( ・ө・ )ㄏ

結果的にお互いのことを想い合う可愛い夫婦なんだから、アレソレ関係ない日常的な会話してるシーンがもうちょっとあれば爆萌えだったんだけどなぁと思うなどしました(真顔)

 

愛されてるのはめちゃくちゃ伝わってくる

諸々激しいっていう点でもそれ以外でもエリアスさんがヒロインさんを溺愛してるのはめちゃくちゃ伝わってくるので色々とアワワってなります(n n*)

定期的にヒロインさんの華奢さが分かる描写なんぞもあるので「そこそこ体格差もあるのかなー」とか思いますし、そこに関しては言わずもがな爆萌えなんですけどね…!←

そりゃーヒロインさんも照れるし意識も飛ばすし大変だわとしか。笑

 

1回明らかにヒロインさんが意識飛ばしたのが分かるシーンがあるんですが、その時のエリアスさんの慌てっぷりが少々面白かったです←

「"いや、アンタが毎回求めるからやで"って誰かツッコんで……」って思った人は私以外にもきっといると思いたい…( ˘ω˘ )

 

まとめ

"最終的にスケベします"のテロップが毎トラック表示されるシチュエーションCDだと思えば良い気がしてきました(身も蓋もない表現)

きちんと気持ちが通った夫婦であるのは間違いないし、毎回毎回お熱いわねとは思うものの「これはこれで良いかー」と納得できる不思議なCDです◎←

まぁそれにしてもヒロインさんはもう少し体力つけた方が良いとは思いますけどね…!笑