ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE SOARA「CARDS」シリーズ HEART

 

この時期のおでんってめちゃくちゃ美味しいですよね、和奏です。

それはさておき久々にツキプロの!!ALIVEの楽曲CDの感想を!!!書くぞ!!!笑

 

目次

 

ざっくり紹介

ALIVEの「CARDS」シリーズ第3弾、発売してすぐ回収していたのにレビュー書くのがめちゃくちゃ遅くなってしまいました…←

はーーーんジャケ写カッコ良すぎません( ˘ω˘ )???

5人それぞれ色気が大爆発してる感じすらしますが???(落ち着け)

 

トラックリスト

  1. ハートライン
  2. 心気楼
  3. ハートライン -off vocal-
  4. 心気楼 -off vocal-

 

感想

爽やかで可愛い感じの1曲目&シリアスな雰囲気の2曲目

1曲目はね!もうね!!

イントロの時点で「はい爽やか~めっちゃ爽やか~!!」ってなりました( ˘ω˘ )

歌詞も曲調も全体的にほっこりする感じで「SOARAの爽やかで可愛い感じ満載なの最高~!!」ってなるのでちょっと気分が落ちた時とかに聴きたくなります◎

 

からの、2曲目ですよ…急にカッコ良い路線というか、ちょっとシリアスなイントロ&歌い出しで「!!?」ってなった人は私以外にもきっといると信じたい…笑

というか歌い出しの宗司めちゃくちゃカッコ良くていきなり耳が召された(←)の「どうしてくれるん???」って感じなんですけども(褒めてる)

 

YouTubeの公式アカウントにて試聴ができますので、ここにも貼っておきますね◎


www.youtube.com

いや、映像のクオリティ神か???←

 

マークの違い≒相手の違い?

トランプのマークにちなんだ今回のシリーズですけれども。

SOARAは「CLUB(三つ葉)」と「HEART」担当ですが、前回の2曲と今回の2曲を聴き比べてみると曲中に出てくる相手への感情のベクトルが若干違うように感じました◎

前回はどちらかというと"友情"とか"切磋琢磨"の印象が強かったように思うのですが、今回は友愛・恋愛全部ひっくるめて"愛"メインな感じがします( ˘ω˘ )

 

「CLUB」の感想はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

心温まるハートフルな1曲目とちょっと鬱屈したシリアスめな2曲目という、真逆な雰囲気の2曲でぶん殴られた感のある(←)1枚でした◎

どちらの曲も最終的にエモいというか、おセンチな印象を胸に残してくれるので「ンモ~~~これだからSOARAは~~~!!!好きです!!!」ってなってしまい、本当に頭の悪そうな感想なんですけどぜひ!!聴いてください!!!笑

 

2022.08.20 追記

遂に!!ようやく!!!

ALIVEの「CARDS」シリーズ完結しましたヤッター!!!←

 

ということで大トリたるGrowthの「SPADE」感想レビュー記事のリンクもこちらに貼っておきますので気になる方はどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

「アァァァァやっぱりGrowthってこういう感じですよね」って良い意味で召される1枚だったのでぜひともYouTubeの試聴だけでも聴いてみていただきたく…!笑