ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE SOARA DramaCD vol.3 -あの日、僕らは-

 

トレーディング系商品の交換希望をそろそろ出したいなと思っている和奏です。

月野亭のブロマイドがだいぶ集まったからな…早めに募集ツイートをせねば…

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

SOARAのドラマCD第3弾だぞーっ!!!

ALIVE SOARA DramaCD vol.3

ALIVE SOARA DramaCD vol.3

 

ジャケ写可愛いしSOARAにも専属マネージャーがつくようで何より( ˘ω˘ )

 

トラックリスト

  1. あの日、僕らは
  2. DARE!?
  3. さぁ、はじめよう!

 

感想

ドタバタ感が相変わらずで可愛いの極み

何ていうかSOARAのわちゃわちゃ感とかドタバタ感が相変わらずでほんとに可愛いなと思います( ˘ω˘ )

「そういうとこやぞ」って定期的に思ってる←

Growthのわちゃわちゃ感とはまた違う、どちらかといえばコント寄りというか、会話のテンポは速いわ良い感じにボケとツッコミのバランスが取れているわで腹筋がどうにかなるかと思いました(真顔)

神楽坂宗司の低音あっさりなツッコミに毎回笑わされるの悔しささえ感じる…

 

祝・専属マネージャー就任

CD紹介の面でも少々言及しましたが、遂にSOARAにも専属マネージャーがつくということで「めでたい…!」ってなりました◎

若月さんはテンション高めのお祭り野郎(←)感が強いお兄さんですが、SOARAの面々と交わした会話の中で分かった過去の経歴などを鑑みるに"着実にキャリアを積んできている人"なのは間違いなさそうで安心感もありました( ˘ω˘ )

"専属マネージャーがつくことで何が変わるのか"という話から、台詞こそないもののつばちがちょろっと出てきてくれたのもつばち推しとしては嬉しいポイントです◎笑

 

過去を振り返るシーンが多い

夢としての描写だったり会話の延長でその当時の話をしたり、という感じで結構"回想が多い"ドラマだったなぁと思います。

うっかり泣きそうになる場面も多くて(そして大概そういう時は空が涙声だったりする)、最終的に「何なんこの子達~~~良い子かよ~~~」ってなる…

Growthの時も「人間ができてる人しかいない…」とか思ったんですがSOARAも大概でした。

優しい世界でしかなかった…召されそう( ˘ω˘ )←

 

まとめ

腹筋崩壊しそうになるわ涙腺刺激してくるわで感情の起伏が忙しい1枚でした(褒めてる)

シリアスな場面といったら過去の回想シーンぐらいで、現在の時系列で何かトラブルが起きたりそれでユニット内が険悪になったりということも一切ないので終始平和に聴いていられたかなと思う次第◎

vol.1、vol.2と聴いてきましたが本当にSOARAは微笑ましいやりとりの中で真面目な話もエモい会話も交わしているから…定期的に「ウッ」てなるんですよね…

 

vol.1、vol.2のレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回のCDも含めて定期的にリピート必至だし、そもそもvol.4がとっくに発売されているのでそっちのレビューも早めに書きたいなぁと思っております。